※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦の喧嘩で娘がギャン泣きし、娘の目の前で壁を殴り、娘に殺すぞガキ…

夫婦の喧嘩で娘がギャン泣きし、娘の目の前で壁を殴り、娘に殺すぞガキって言われたのですが、録音などはしてませんが警察に相談する事はできるのでしょうか?離婚はする方向です。

先ほども相談させていただきました。

今まで実家で娘と1年ぐらい過ごしていました。
それまでは義実家にいました。2週間ほど。
義親からうるせーと言われ、出てきましたが
保育園が義実家の近くにあるため泣く泣く戻りました。
義親は私が仕事復帰するため出ていきます。
義実家は元から住まなきゃいけないため(ペアローン)
仕方なく戻ってきた感じです。
義親も娘には関心はなく、プレゼントなどもくれたためしがありません。

戻ってきた日、娘の離乳食を旦那がやりました。
何も知らないし、頼んでないのにやりはじめて、
バナナを洗ってない手で千切ろうとしたため注意しました。
また、ご飯も熱いか確認をお願いすると娘が使うスプーンで
食べようとしたので虫歯になるからと注意すると、逆ギレ。
だったらアンタがやりなさいよ、、、って言われました。
私、頼んでないんだけど、、って思いながらも無視し、
娘が慣れない環境だからかずっと泣いていて、少し黙ってろと
言いながらバナナを切ろうとした包丁を向けてる気がしました。
そこから一切娘には関わらなくなりました。

お風呂も頼んでいたのにやらず、洗濯も私が。
普段2階で過ごしてるので娘を抱っこして洗濯物運んでます。
離乳食も1階だと泣いてしまうので2階まで抱っこして運びます。

そして保育園の入園式の日に有給取ったのに出席せず、
私は娘とベビーカーで徒歩30分歩いて入園式にいきました。
車はありますが縦列駐車なため車が奥にあり出せず、旦那が私服のまま車だけどかそうと来ましたがベビーカーで行きました。

帰宅すると旦那の車はなく、イライラが募り、玄関の内鍵を閉めました。
旦那が帰宅して、内鍵が閉まってるからピンポンと鳴りましたが
私は出る気しなかったので無視していたら内鍵壊して入ってきました。そして部屋に入って怒鳴り散らかして、娘がギャン泣き。
なぜ娘に関わらないのか、なぜ入園式行かなかったのかをきくと、
関わらないのは私がいちいち注意するから。離乳食も、私が実家でやっていたことをやってほしいから教えると私の口調が気に食わなく、お風呂も注意するだろ、何をするにも注意するからやらないと、育児は放棄すると決めたみたいです。
入園式は私が旦那に声かけしなかったから。入園式はこの日とは伝えてます。しかも、私は娘の服を着替えたりオムツ変えたりとそんな暇がないのに声をかけなかったから行かなかったと言われました。

もう我慢の限界でこんな生活無理って言ったら離婚届持ってきて私がサインすれば離婚できるところまできました。

ですが弁護士立てて相談するためまだサインはしてません。

そして、警察に娘に向かって殺すと言ったことを伝えれば警察から注意されるのでしょうか?
児相の方がきて娘を連れていかれるなんて事はないですか?😭
娘と離れたくないので、それだけは勘弁なのです。

コメント

♡

似たような件で警察に駆け込んだ事ありますが
被害届も出せないしただ事情聴取的なのだけでした。
旦那さんを逮捕する場合被害届出せる様です。
その後児童相談所の方も自宅に来ました。

まほ

旦那さん…育児のこと何も勉強してませんね。
洗ってない手で食べ物を切ろうとしたり💦
今時、虫歯菌を考慮してスプーンなど共有しないなんて当たり前のことですよね💦
注意されるから育児に関わるのやめたって…身体だけ大きい子どもか!!って思います。
世の中のママたちだって、日々分からないことだらけでも、常に勉強して考えて必死に育児してるのに…。

旦那さんの言動・行動がおかしいだけで、はじめてのママリ🔰さんはしっかり育児されてると思いますので、児相に連れていかれることは無いと思います🤔

ただ旦那さんがそんな態度だと、はじめてのママリ🔰さんもお子さんも毎日安心して過ごせないと思いますので、もしご実家など頼れるなら頼って、弁護士を立てるならご実家など離れた場所から離婚手続きされるのはいかがですか?と思いました。

たた

旦那さんも本当は育児にかかわりたいのですね。そして主さんからも声をかけてもらいたい寂しいという気持ちが伝わってきました。

第3者から言って貰えるよう離乳食のセミナーなどに一緒に参加したり、ネットの情報を共有したりするのはいかがですか?

旦那さんの育児に対する芽を摘む=離婚は勿体無いです。「殺す」と言ったのは絶対だめなのですが、本人も言った後で悔やんでいるはずです。

許し難いですが、もう一度チャンスをあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    離婚が決まりました。

• 4月5日
たけのこ

一度お子さんと一緒に市の女性相談課に行ってみてください。
ここで書いたことを話してみてください。必ず力になってくれます。
最終的にママさんがどんな道を選んでも背中を押してもらえるので、じっくりこれからのことを一緒に考えてもらうのがいいと思います!

はじめてのママリさんとお子さんが幸せになれますように。