※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
家族・旦那

喝を入れてください。モラハラ旦那と離婚することになりました。耐えて…

喝を入れてください。
モラハラ旦那と離婚することになりました。
耐えて逃げ出したいと思ってました。ずっと半年くらい家庭内別居でした。顔を見ない日が続いていました。話せば喧嘩、否定されることを恐れて私も向き合うことをやめました。
向こうにも寂しい思いをさせていたことを反省しました。
相手が見切りをつけて、女を作って出て行きました。
全てこうなったのは向き合うことをやめた私のせいだと言われて、そうなのかと思い詰めるようになりました。

きちんと謝罪したけど向こうの気持ちはもう遅い。離婚は変わらないとのことでした。
私もよりを戻しても同じことの繰り返しなので疲れてるので、離婚には賛成なのですが、向こうから離婚を言われ、子供のことも忘れて新しい生活を始めてるのが悔しいんだと思います。
離婚しますと言ったり、嫌味のラインを送ったり、情緒不安定なことしてたら、こっちも色々考えてしまうからやめてほしいと言われました。
なぜ、離婚するときまで全て主導権を握られっぱなしなのか。
自分にも腹が立ってます。不倫男なんて捨ててしまえ。だけど、今後の生活も不安です。

これからのあたしに喝を入れてください。
旦那と揉めたいわけでもないんです。
幸せになってほしいとも思ってます。

コメント

na0

優しすぎませんか?
寂しい思いをさせたかもしれないですが、ひめさんもお子さんも比べられないくらい寂しい思いをしてきたんじゃないですか?
何とか元通りにしようとした家族の形を先に放棄して逃げたのは旦那さんですよね、、
女を作って出ていく?は?って感じです。

やりきれない気持ちも悔しい気持ちも分かります。
今後の生活が不安ももちろんです。
幸せになってほしいだなんて綺麗事です、一生不幸せでいろくらいです!
せめて慰謝料、養育費満足いく額を貰えますように。
旦那さんと離れて幸せになりましょう!

• ひめ

ひめ

コメントありがとございます。
    今思い返してみると、家にはいないし、気分屋で自分の気分が悪くなれば出かける直前でも行かないという人でした。。
    あたしの性格がどんだけされても人を嫌いになれないみたいです。嫌われるのが怖いのかなと思います。。
    ありがとうございます。
    ほんとに優しいコメント嬉しかったです。

• 4月5日
さとこ

辛くても頑張ってる方に喝は入れられないのですが、、、そんな酷い人のこと考えるのやめましょ🥲ひめさんのこれからの人生にそんなクズの要素入れたらダメです。お子さんと幸せに過ごせるにはどうしたらいいか考えてみてはどうでしょう?☘️
お子さんとひめさんが好きなことありますか?好きな食べ物とかありますか?1日思いっきり好きなこと楽しんで、切り替えましょ✊!誰にも邪魔されないでお子さんと楽しいことしちゃいましょ!

ひめさんは幸せになってほしいと思ってると仰ってますが、私はモラハラ男絶滅して欲しいので天罰下るように代わりに願っちゃいます😂

• ひめ

ひめ

ありがとうございます。
    優しい人の意見に勇気をもらいました!
    ぜひ、天罰下るように願ってください。笑

私も幸せになれるように頑張ります!
    ありがとうございました!

• 4月5日
  • ひめ

ひめ

優しいコメント、嬉しかったです。
    ありがとうございます。

• 4月5日
mama

最終的に女作って出ていくクソ野郎に幸せになってほしいとか思わなくていいですよ🥲
私はもう離婚しましたが、
いつか地獄に堕ちろ、痛い目みろ。としか思ってません。笑
優しいですね主様は🥲

今後の生活が不安な気持ちから情緒不安定なラインをおくってしまったりするんでしょうね🥲
お気持ちすごくわかります。

• ひめ

ひめ

気持ちを分かってくれる方がいて、嬉しいです。ありがとうございます。
    離婚ができることが決まり、急に優しくなりました。笑
    分かりやすい人です。
    クズの男。おさらばできるチャンスですよね!勇気を持って動きます。
    優しいコメント嬉しかったです。
    ありがとうございました!

• 4月5日