※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

旦那が倹約家で、子供との旅行は自分の稼ぎで行っている。旅行前日もお弁当作りに追われる状況。家事や旦那からの解放は旅行時だけ。

明日、子供と2人で旅行に行くのですが、こんな日でも旦那のお弁当作りますか?
ちなみに、4:30に起きないといけません…。
「作らなくても良い?何か買ってくれる?」と聞いたのですが、ものすごい怖い顔をして睨まれました。

私、実家がないので旅行にでも行かない限り、家事と旦那からは解放されません。

旅費は自分持ちです。

旅行は無駄遣いと考える旦那で、子供も金がかかるから中卒でいい、と本気で言っています。
ドン引きするほどの倹約家なので、息子との旅行は自分の稼ぎで行っています。

でも、自分の趣味の用品は買います。(年間20万位)
そして、毎月お酒とタバコ代で軽く1万は使っています。

こんな旦那のお弁当を、自分が仕事の時でも4:30に起床してお弁当作っています。

コメント

ママリ

1人で何時間も車運転の旅行なら、少しでも寝ていたいのでお弁当諦めるか、前日に作っちゃいます😅

  • かな

    かな

    3時間運転する予定です。
    前日におかずは決めて入れていますが、朝食分のおにぎりも握らなくてはならず…。
    それも、旦那希望なんですよね。
    朝食食べていけばって言ったのですが、聞き入れません。

    • 4月4日
deleted user

主婦ですが、夫のお弁当作りに30分以上かけた事ないです😳
お弁当はコスト削減の為だと思ってるのでパパっとササッとがもっとーです!!!笑
ご主人が寝た後におかず用意しておいて、6時くらいに詰めるだけにしておいても間に合いませんか?

財布別なら趣味やタバコ云々は良いと思いますが、中卒で良いは良くないですね。
子供の将来にかかわることは絶対に譲れないです。

  • かな

    かな

    旦那は、5時前に家を出るからです。お弁当作りに時間をかけるわけではないですよ。

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結局作らないといけなんですよね?
    それなら作った後、見送って2度寝してから出発します。
    ご主人なしの御自身が希望して行く旅行なら自分持ちの旅行も特に疑問に思わないです。
    これはもう価値観ですねー

    • 4月4日
あかえんぴつ

私は毎日前日に作っています!

  • かな

    かな

    私もおかずは前日に作っています。でも、朝食用のおにぎりを握らないといけないのです。
    仕事の日は、朝ご飯は家で食べずおにぎりがいいんだそうです。
    わがままの極みです。

    • 4月4日
  • あかえんぴつ

    あかえんぴつ


    おにぎりも前日に作っちゃいましょ!

    • 4月4日
みみ

あたしだったらぜっっっっったい作りません!たまには自分で作れ!って言います👍

  • かな

    かな

    私もよく自分で作れって言います!でも、すっごい怖い顔で睨まれます!怖くないですけどね、笑。

    • 4月4日
はじめてのママリ

うちはいつも前日の夜に作ってます!
旦那さん2人で旅行に行かれて寂しくて拗ねてるんですかね😓
お昼代だけ渡して作らなくていいと思います💨

  • かな

    かな

    自分が仕事の時に遊びに行かれるのが嫌なんだと思いますよ。
    でも、私が1人で必死に子育てしている時に、自分の趣味に没頭していた旦那を見てきているので、お構いなしに出かけます!

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

旦那のお弁当作ったことないですが私なら500円置いて行きます😂

  • かな

    かな

    お弁当作ったことがないなんて、羨ましすぎます!

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

私はお弁当前日におかずだけ作って詰めて朝にご飯詰める感じにしてます
それにしても中卒でいいってやばくないですか?
自分も中卒で、親にそー言われて育てられてきたんですか?

  • かな

    かな

    私もおかずは前日に用意していますが、朝食用のおにぎりを作らないといけないんです。
    コンビニで買えよって思います。
    でも、それを言うとコンビニ弁当は身体に悪いから。と言われます。
    酒タバコをやめてから言えって思いますけどね。

    • 4月4日
  • かな

    かな

    ちなみに、旦那は大卒なのです。
    矛盾しています…。

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の子供はどうでもいいんですね…
    そんな訳分からん自己中男と毎日一緒にいるなんて…本当におつかれさまです🥲
    お子さんと2人での旅行目いっぱい楽しんで少しでも息抜きが出来ますように…!

    • 4月4日
  • かな

    かな

    教育費、払いたくないんだと思いますよ。とにかく貯金が趣味なので。
    本当、自己中で思いやりのない男です。
    旅行、楽しんできますね。ありがとうございます。

    • 4月4日
てちこ

前の日に作っておくか、お金渡して作りません☺️
せっかくのお子さんとの旅行、寝不足で行きたくないので😊

家事を忘れて楽しんできてくださいね〜🌼

  • かな

    かな

    運転3時間する予定なので、本当少しでも寝ていたいです!
    ありがとうございます。
    楽しんできます!

    • 4月4日
🧁ちろる🧁

全部冷食突っ込んどきます!
作ったことには変わりません!!

  • かな

    かな

    全部冷食!それ良いですね!
    確かに作ったことには変わりがないですね!

    • 4月4日
むーむー

むしろ毎日作らなくていいと思います😅
そんな旦那に作りたいと思うあたなはすごい

私なら絶対作りたくない

買って食べればよくない?
買ってきてあげるもしなくていいです
大人なんだし自分で買えますよ

  • かな

    かな

    本当、作りたくないんですけどね。まだ毎日働いているわけではないので作っていますが、完全に仕事復帰したら作るのやめるつもりです。それまではやろうかな、と。

    買えばいいですよね、本当そう思います。
    お弁当と朝食用のおにぎりにやたらとこだわります。
    買ったら高いけど作れば安いという考えなんだと思います。

    • 4月4日
  • むーむー

    むーむー

    なら旦那本人が作ればよくないですか?
    ちなみに我が家は共働きなのでお弁当もってきたい人は自分で用意するスタイルですよ😅
    私は自分のしか用意しません😅

    • 4月4日
  • かな

    かな

    私が作らなければ、自分で作るなんてこと、絶対にしません。
    旦那さん、自分で作るんですね。
    素晴らしいです。

    今までも、本当に旦那の仕事の時間に合わせて食事の支度をしてきました。もう離婚したいくらい大嫌いなので、そろそろ本気で作りたくない、という時期が近づいているのかもしれません。

    • 4月4日