※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

下の子が慣らし保育中で体温が上がりました。症状は鼻風邪のみ。慣らし保育は2時間で切り上げたが、今日行くべきか悩んでいます。

昨日から慣らし保育始めた下の子
夕方から少し体温高いかな?と思っていたら
夜中に39.0

今測ったら37.3

知恵熱でしょうか?

元々鼻風邪はひいてますが、鼻水、鼻詰まり
熱以外の症状はないです。

慣らし保育は2時間で切り上げており
10日から仕事復帰なので
できれば行って慣れてほしいんですが
今日は2時間でも行かない方がいいのでしょうか?

コメント

みみぃ

まったく同じです😂
はやく通常保育になってほしいから焦りますよね~。
うちは大事をとってお休みさせます!

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    今日お休みされて熱が出なかったら明日行くと言う感じでしょうか?

    • 4月4日
  • みみぃ

    みみぃ

    そうですね!とりあえず鼻水吸引できる病院(耳鼻科か小児科)を受診して、明日からまた行かせようと思います!

    • 4月4日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    まだ病院には行かれてなかったということですね😊

    • 4月4日
  • みみぃ

    みみぃ

    あ、昨日耳鼻科にいって、そこがネプライザーをしてなかったので吸引だけだったんですよ💦
    ネプライザーもしてほしかったので、ネプライザーもおいてる小児科を今日受診予定です😊
    元気そうなら、登園させてもいいかもですね!

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

発熱後のルールが保育園になければ登園させてもいいと思いますが
まだ0歳児なのであまり無理させると……って思います😭
年少から保育園の子とかよりも
赤ちゃんクラスのこの方が慣れるのも早いですよ☺️

チッチ

こんばんは!
うちも慣らし保育2日目、先程39度でました・・・
元々鼻風邪気味で4日目くらいです🥲

今日無事保育園行けましたか🥲?

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    こんばんは!

    そうなのですね😭
    うちも鼻風邪1週間ぐらいです
    お薬は飲んでますか?

    行けました!
    今のところ問題なさそうですが
    また夜出るかもです😅

    • 4月4日
  • チッチ

    チッチ

    薬飲んでます!抗生剤も・・・🥲

    知恵熱なのか鼻風邪なのか・・・
    保育園行けたのですね😭!
    うちは下がりそうになくでビクビクしております・・・

    • 4月4日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そうなんですね😭
    耳鼻科受診ですか?

    明日下がってたら知恵熱ぽいですよね🤔

    私も下がらないと思ってたので、、

    • 4月4日
  • チッチ

    チッチ

    小児科です😭!

    そうですよね!
    下がるといいなぁ😭

    • 4月4日