※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

25歳の学歴なし正社員歴1年半。子どもがいて稼げるなら離婚考え中。体調崩しやすい子でパート難しい。過去は月20万以上稼ぐバイト経験あり。どんな働き方があるでしょうか。

学歴なし25歳 正社員歴1年半のみ
こどもがいて稼げるなら離婚したいです。
でも今のところ上が体調を崩しやすい子でパートすら難しいのかなと思っています😭
学歴なしシングルの方どんな働き方されてますか?

子どもいない頃は(10代)時間があり余っていたのでバイトを月に250時間とかして月20万以上稼いでいました😭

コメント

りんご

私はずっと夜職です。
昼間働きたいのでしたら
私のお話は参考にならないかもしれませんが💦
夜間の数時間日中は一緒にいれる、偏見は持たれたりしますが
日中子供預けるのとなんら変わらないですよね😅
逆に一緒にいる時間は長いので
子供が寂しがったりとかも
なかったです😅

  • りんご

    りんご

    ちなみに中卒25歳バツ2です。
    正社員で働いたことは一度もありません💦

    • 4月4日
  • ままりん

    ままりん


    夜職憧れます🥺💞
    女の世界は怖いし酒まったくのめないし体型に自信ないので私には無理そうです😭
    夜見てくれる人がいれば夜勤の仕事もありですかね🫣💞

    • 4月4日
  • りんご

    りんご

    意外と今時図太い神経してると女の子闘いもないしお酒も飲まないんですよー😲
    まぁ最悪働くこともできるし!と気軽に構えていただけたら😂
    夜見てくださる方いるなら夜勤も全然アリだと思いますよ✨
    二交代制とかでもいいですしね👏🏻
    どの時間帯に働いても
    あーしんど!ってなるタイミングはありますから😂

    • 4月4日
ママリ

友だちの話ですが正社員経験なしで離婚して、職業訓練で医療事務を取って病院で働いてる子いますよ!
病院なので病児保育があるから体調崩しても働けるって言ってました💡
あと託児ありの施設でヘルパーしてる子もいます😊

  • ままりん

    ままりん


    職業訓練いいですね!資格があるってやはり強いですよね🥲💞

    • 4月4日
たけこ

今すぐ離婚というわけではないんですよね?
離婚前に色々準備しておくと良いかなと思いました。
今からパートで働きながら良い職場を探して、そこで正社員登用を狙うとか。

私も離婚したくて、普通に学歴あるんですけど、それでも子持ちで正社員って厳しいです💦
私の場合年齢もあるのでアレですが💦
だから今の職場(パート)で正社員を狙ってます…

舞

私は中卒でしたが高認取って看護学校行き今看護師してますよー😊

まこ

私はシングルじゃないですが、昼の水商売で働きながら看護学校受験して23歳で看護学校入学、卒業しました。
今現在看護師ですが、辞めて水商売に戻ります。
水商売や風俗でも抵抗ないなら昼でもそれなりに稼げますよ。
突然休んだりもできますし。