※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

義姉(旦那の姉)の義母さん(旦那さんのお母さん)が「助産師会」?のHPに妊…

義姉(旦那の姉)の義母さん(旦那さんのお母さん)が「助産師会」?のHPに妊娠中や産後の体操の動画を載せたいからと動画編集の依頼をうちの旦那に直接telしてきました。
旦那は動画編集できるけど素人です。
編集してくれたら動画1本につき3万払うと言ってきました。

今旦那は昨年転職したばかりの会社を辞め、別の仕事をし始めたばかりです。
自営業になるのと、要資格の仕事、絶賛研修中ということもあってしばらく収入がめっちゃ減るのと安定しないので、うちの親が援助してくれることになりました。
今旦那がするべきことは早急に資格を取ってできることの範囲を広げ、研修頑張って独り立ちをし、収入を得ることです。
そのためには休みの日はしっかり勉強をして欲しい。
実技面に関してはお世話になってる方が教えてくれるとのことです。
そして家族の時間を作って大切にしてほしい。
前々職の時家族の時間が全く取れなかったので転職したのに、前職も家族の時間が取れない。休日出勤あたりまえでした。
まぁ。。。家族の時間よりもまずは資格と経験だな。

転職したことを義姉や義実家には伝えていないのであちら側は知りません。うちの方が実家が近所なので旦那の車がいつも停まってることを不思議に思い聞かれました。

動画編集より資格。
うちの親からお金を援助してもらえるのは旦那がこれからの仕事を頑張ってもらうためです。
なのに動画編集とか…
プロに依頼したらいいのに。そもそも自分でできないことをやろうとするなよって思います。
私は動画編集なんかに時間取られて資格の勉強ができないのなら動画編集なんかやめてほしいです。
それを旦那に言ったらキレられました。
私間違ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

間違ってないとは思います。
でも動画編集「なんか」という言い方はちょっときついなーと感じます。

• m

m

私からしたら「なんか」ですよ。
    自分らでできないことに巻き込むなって話です。
    それにプロに頼むと高いからって理由でこっちです。
    それに今私が一番頑張って欲しいことは資格を取って仕事を安定させることです。
    今だって仕事ないからと1週間も休んでますから。
    家のこと一切しないし。

義姉に対してはちょっとした恨み言があります。
    私が妊娠中、義姉が旦那の当時の職場で食洗機を買いました。
    配達や設置工事は義姉の住んでるエリア(今も当時も県外です(
    )にある業者でできるのですが、「お金かかるからあんたきてよ」と旦那を呼び出しました。
    急ぎで欲しいから夜中のうちに走ってこいと。
    当時の私は切迫流産で自宅安静中でしたが、いつ何が起こってもおかしくないと言われてました。
    そんな状況をわかってての呼び出しです。
    「mちゃんの実家も近いんやから(車で30分)あんたおったってなんの意味もないやろ」と。
    それで行く旦那も旦那ですが。
    幸い何もありませんでしたが、妊娠中の恨みは一生忘れません。
    仕事終わって夜中走って義姉のとこへ行き、翌日夜遅くまで旦那を振り回して帰宅したのが0:00過ぎ。
    アホじゃないかと。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さん優先順位間違ってますね。要領よくできてなおかつ最優先の勉強もおろそかにしないならいいですけど、素人でましてや他人の親からの援助とか情けないです。
義実家に転職したこと話したらいいとおもいます。身内で安くすませたいのかもしれないですが、断りたいところですね。
というか、貯金ないんですか?お子さんもそれなりの年齢ですし、ちょっと厳しいかなと思いました。私たちも自営業ですが、今から始めるならそれなりに貯金ないとすぐ首回らなくなって借金ばかり増えそうです💧

• m

m

義実家に言うとまた私が責められるからと言い言っていません。
    今までも特に義母が旦那が原因のこと全て私のせいだとヒステリーを起こしました。
    8年目の車のエンジンが壊れたことも私のせいって言ってきましたよ。ただの寿命なのに。

貯金ありますよ。
    旦那に隠しています。
    あるとわかるとバカスカ使うと思うんで。
    昔そうでしたから。
    うちの親も「その貯金は一生隠し通せ」と言ってきます。
    義実家が「旦那が稼いだ金は家族の金じゃない。旦那の金や」とアホなこと言うアホなんで。

今回仕事を辞めたのは鬱になったからなんですよ。
    何ヶ月も休みなしに働き、新米なのにほったらかしにされたとのことで。
    職探しをしてる時、前々職のときにお世話になってた方が「従業員増やしたいから」とお声をかけて頂いたからお世話になることになりました。
    今後どうなるか不明ですが。

• 4月4日