※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

声が出ない状態でレジの仕事をする方法について相談です。高熱から声が出ない状態で、行列のレジで会計を伝える方法を知りたいそうです。

レジの店員が声出さずに仕事ってできますかね?😅
子供の体調不良で1週間丸々休んだ次の週に私が高熱からの今声が全く出ない状態です。
コロナインフルではありません。

水曜日、金曜日出勤です。
昨日月曜日は熱下がりましたが喉痛くて本当に声出なくて休みました。火曜日の今日も声でません。
明日は休むわけにはいかないんですが、仕事がレジでしかも4時間ほぼ行列のレジです。高齢の方が多くて普段から○○円ですと言っても、え???と聞き返される事があるのに、無言でレジの料金表示されるところ指さしても多分目が悪くて見えないと思います。
行列でいちいち筆談みたいなことできません💦
水曜日はいきますと伝えたのは日曜日。高熱でしたがまだしゃべれました。

時間勝負のレジでしゃべらず会計伝える方法ないですか?😅

コメント

nana

私声が出ない時
胸の名札らへんに病み上がりで声出ません🥺って可愛く書いたことありますwww
何もないと愛想悪い人だと思われてその場で文句言われても言い返せないし嫌なので😅

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!可愛い対策ですね!
    汚ったないパーテーションが私とお客さんの間にあるので見えにくいかもですが😅
    超ダメ元で洗い場の人と変えれないか伝えてみます😭
    声だせなくてもレジできるのはできるんですね!ありがとうございます。とかジェスチャー🙏🙏🙏と頭下げてなんとかなりますかね😅

• 4月4日
  • nana

nana

あーあれ見にくいですよね😭
    私がレジ並んで無言で🙏🏻これされたら笑っちゃうかもです😂(可愛い意味で!!!)
    そうですね、代わってもらえるならその方がいいと思います🥺
    早く声治るといいですね!

• 4月4日

はじめてのママリ🔰ん

1000円札握りしめて会計言う前に出す人もいるのでそう言う人はありがたいけど、やっぱりいくらなのかは知りたいですよね💦
    変わってくれますように😂

• 4月4日
むーむー

さすがに合計金額は言わないとだめですよね😅
頑張ってもでなそうならお休みでいいと思います🤔

はじめてのママリ🔰ん

お休みはもう無理なんです。先週1週間休んでるので😭
    たかがパートなんですが人が少なくて私が休むと他のパートの方が休み返上で出てくれてます😭
    合計金額さえ言えなそうです💦洗い場の方と変わってくれたらいいんですけど😅

• 4月5日
  • むーむー

むーむー

ラインとかできるなら相談してみては?
    チーフに聞かないとなんとも言えないですよね😅

• 4月5日