※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぴ
妊娠・出産

初産・4/5予定日で、陣痛が前駆か迷っています。張り具合について相談し、トイレで張りが治まった経験もあります。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

起きてる方いましたら教えてください。
初産・4/5予定日です。
病院に連絡しようか迷っています。
陣痛間隔が少しバラツキがあるのと持続時間?の感じが前駆なのかなぁと分からず……

張り具合?は尿意で張っている、なんか張ってる感じあるなぁと思い触ったところ張っていた、歩けるくらいの痛たた…って感じの張りの3種類くらいです。
先輩ママさんどう思いますか??
また、持続時間5分近い所は途中トイレに行き、排尿後張りが治まりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら病院に連絡します!
私は間隔が5分以内になって病院行きましたが、そこからまた間隔がかなり開いてしまいました。
ですが子宮口かなり開いていたので、そのまま入院になりました!
いきなり破水もあるかもしれないので、今動けるうちに色々準備はしておいた方が良いと思います!
赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね✨
がんばってください!😊

• ゆうぴ

ゆうぴ

早急なご回答ありがとうございます🤝🏻
    また少し間隔が開いてしまったのでとりあえずすぐ出られる準備をして、少し待ってみます😓
    ちなみに39wで子宮口1.5cmでした。固そうですか😨?

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.5センチならまだもしかしたら前駆陣痛の可能性もありますね🤔
    私は出産直前に破水しましたが、子宮口あまり開いてなくても破水してしまう方もいるので、諸々準備して、もしまた間隔開いてきたら寝れそうなら今のうちに寝て、病院の診察時間になったら連絡するのがいいかなと思いました!!
    睡眠は大事です!!
    あともし計画無痛とかでなく普通分娩なら朝はちゃんとご飯食べてから病院行ってください✨

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

2年前出産、特に持病なしの経膣分娩で出産した者です!
ちょっとまだ間隔が長い感じもします。
私も当時同じ様な間隔で、深夜に病院行きましたが助産師の方にみてもらい明け方一旦帰りました😅その後間隔が短くなり、再度病院→病院でおしるし、その後出産でした!

ただ、不安だと思うので一度病院に連絡してもいいかもしれません!

• ゆうぴ

ゆうぴ

すぐのご回答ありがとうございます🤝🏻
    少し間隔が開いてきてしまったのでもう少しだけ様子見してみます😖

• 4月4日
姉妹まま

まだ結構バラバラなので前駆陣痛かなぁって感じもします💦💦

でもこのまま陣痛になる場合もありますし、とりあえずいつでも出れるように準備して寝れそうなら寝るですかね🙆‍♀️

不安でしたら一度病院に電話して今の状況説明してどうしたら良いか指示受けるのが良いと思います😊

• ゆうぴ

ゆうぴ

すぐのご回答ありがとうございます🤝🏻
    陣痛中?も普通に胎動あるのにびっくり…🥲笑
    少し間隔が開いてしまったのでもう少し様子見してみます。

• 4月4日
  • 姉妹まま

姉妹まま

胎動ありますよねー😅
    うちの下の子は分娩台乗っても胎動すごくて産まれる直前まですごい勢いで蹴り続けてました😂笑

もしかしたら少し時間おいて陣痛につながる場合もあるので、今のうちにゆっくり寝ておくのも大事ですよ😊

• 4月4日
ママリママ

私も最初こんな感じの感覚で痛かったです。おしるしどころか破水してたので、すんなり陣痛が来たと分かりました。
痛いだけだと前駆陣痛かもしれませんが本陣痛かもしれないので病院に行くことをオススメします!