※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

娘が夜中に泣き叫び、トイレに行きたがり、不安を感じている様子。夜驚症かどうか心配。幼稚園入園前で心配。旦那に注意されたが、心配している。

先程娘が『ボール食べる!!ボール食べるよーーーー!!!お母さん立って!!立ってよー!!!』と言う感じで泣き叫び起き、その後お水飲んだりトイレ行ったり…

寝室に戻り横になったらまたすぐ『トイレ行く!』と怒り出し、トイレに行ってずっと座って、不貞腐れた顔をしていて、ずっと座ってると風邪ひくからねんねしよ?と誘ったら『また起きたらトイレに行くよー😢😢😢』と…

その後はすぐ、私にスリスリしながら落ち着いて寝ました。

最近似たようなことがたまーにありましたが、これは夜驚症というものでしょうか💦

旦那がさすがに起きて、強い口調で娘の名前を呼び出したので『怒らないで!』と口出ししないように黙らせました。もうすぐ幼稚園に入園なので、不安もあるんだろうと、心の面も心配です…

コメント

まーみー

寝言じゃないですか?
夜驚症だと何時間も泣き止まなかったりするって聞きました。
息子もよく「妹ちゃんおもちゃ撮らないで〜!」とか言って飛び起きてきます😅