※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

排卵日が遅れて妊娠するケースはありますか?排卵日がずれても妊娠する可能性はあるのでしょうか?生理予定日に妊娠検査薬が陰性でも後に陽性になることはありますか?

すみません、この解釈ってあってますか?
(長いですがすみません🙇‍♀️)

よく「生理予定日に妊娠検査薬陰性→その後陽性になりました!排卵日が1週間ほどずれていたんだと思います。」みたいなことってありますよね?

これって「例えば排卵日が当初15日だと思っていて、15日の少し前にタイミングを取っていた。ただタイミングはその1度きり。実際は22日が排卵日だった。そして妊娠した。」みたいなことって現実としてあり得るんでしょうか??

排卵日遅れてて上手く妊娠したケースってだいたいは「15日前後に何回かタイミング、例えば15日、18日、20日と3回タイミングを取って、18日か20日のタイミングが22日の排卵と上手く重なって妊娠した」っていうケースが多い気がするんですがどうなんでしょうか?💦

月に1回しかタイミングとれなくて、しかもそれが当初より1週間排卵が遅れてて、妊娠したっていうレアケースってありますか?(精子が7日以上生きている)

わからなくて質問しました。
どなたかお詳しい方、教えていただけたら幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私がまさにそうでした!
16にタイミングとって、17排卵日だとおもっていたけど実際は24ごろに排卵してて、精子が1週間生きてました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨そうなんですね!!
    そういうレアケースってやっぱりあるんですね😳妊娠って本当神秘的ですね
    ありがとうございます😊

• 4月4日
くんくん🐶

今回の妊娠がまさにそのレアケースでした😅
排卵日付近に一度だけタイミングを取りましたが、まさかの排卵が1週間遅れ(おりものの感じで何となく察し)、今回はタイミング合わなかったな〜と思ってたら妊娠してました!

生理周期から数えると胎嚢も小さくて「1週間〜10日くらい排卵が遅れたんだね😃」って先生に言われた時は、そんなことあり得るの?!とびっくりしました💦

結局出産予定日が確定してから逆算したら本当に1週間ズレてました!生物学的には精子の寿命は72時間前後と言われていますが、体内では意外と長生きすることもあるみたいです😂
いろんな意味で心配でしたが今のところ順調に経過してますよ♪

• くんくん🐶

くんくん🐶

排卵日だと思ってた日(12/26)に行為をしましたが、実際の排卵日は1/2でした!

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨やはりレアケースもあるんですね!!体内では長生きすることもあるんですね😳
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨教えてくださりありがとうございます😊

• 4月4日