※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

排水管と水周りが詰まり、業者に修理を頼むと高額になるため管理会社に連絡すべき。明日の朝まで待てず困っており、原因や対処法を知りたい。引っ越して1ヶ月でこんなことは初めてで心配。

排水管、水周り全て詰まりました…

業者に連絡したらウン10万かかる修理で管理会社に連絡した方がいいとのこと

明日の朝まで管理会社に連絡もできない、トイレはコンビニとなってもう心折れそうです😭

引っ越して1ヶ月ですが私たちが原因でこんな酷く詰まることはあるのでしょうか…?
保険がおりるだろうと思ってもこの夜中の出来事で嫌なことばかり考えてしまいます…

詰まり原因、知ってる方教えてください!
そして詰まった経験がある方いらっしゃったらどんな風に対応してもらったかも教えて貰えると助かります😢

コメント

ゆり

引越しして1ヶ月で水周り全ての排水管が詰まるというのは考えにくいように思います。

つまりの原因としては、浴室、洗面台、洗濯機は髪の毛など、キッチンは油、トイレは紙の流しすぎや紙が水に溶けにくく詰まった……などでしょうか。
前に住んでいた方や退去後の清掃に問題があるかもしれません。

対処法としては、トイレならスッポンを使ってみる(買いに行ければですが……)、キッチン、洗面代、浴室はパイプユニッシュなどの薬剤を使ってみるとかでしょうか🤔

トイレが使えないのはかなり困りますね。。早く直りますように😢

• ままり

ままり

やっぱり1ヶ月じゃそうそうないですよね💦

詰まり対処をするとなにかやましい事があったんじゃないかと疑われて費用が私たち持ちになってしまう可能性があるらしく何も手つけられない状態なのです😵‍💫

でもこれからは定期的にパイプユニッシュやろうと思います…🥲

ありがとうございます😭

• 4月4日
  • ゆり

ゆり

確かに下手に対処出来ないですね💦
    せめてどこか避難できる場所があればいいのですが……
    ままりさん達のせいじゃないと分かれば、直るまで別の部屋とか用意して欲しいですね🥲︎

• 4月4日
ピィ

一人暮らしで住んでたアパートが詰まりやすいアパートでした。

原因は配管が古いのと
私の部屋が角部屋で
全部の流れが私の部屋の方に流れてきてるので私の部屋から詰まるとの事でした、、
なので特に私が悪いとかではなく一番は配管が古い事が問題でした😣

外の通路にマンホールありましたがまだ詰まってない部屋が流したうんちやトイレットペーパーが溢れていて最悪でした、、

• ままり

ままり

そうなんですね😵‍💫
    まさに我が家が1回角部屋です😭
    築浅でも無いので配管の古さが原因なのかもしれないです…

それは中々きつかったですね…😨
    そんなの配管全部取っかえてくれればいいのに😫

• 4月4日