※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調不良や子供の風邪で働けず、家族の協力も得られず焦っています。経済的に働かないといけない状況で、困っています。

経済的にも働かなきゃならないのに働けません。

私自身 体調がすぐれない日が多く、体力もあまりありません。
すぐに体調不良を起こしたり倒れてしまうことがあります💦

また子どもたちがよく風邪をひくので度々休ませて受診したり、持病のため定期受診しています。

何度も休んでいたら仕事にならないですよね。。

主人は入学式、卒園式、発表会など大きな行事ですら休みを取ってくれないので、私が働き出しても 子どもが風邪をひいたときに休むのは私です。

両家親からの協力も得られないので、働かなきゃならないのに働けず焦りでおかしくなりそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じです〜🥺
予防薬飲んでも月1日以上は立てなくなるくらいの偏頭痛持ち、脳疾患ありで定期通院、子供も持病ありで3ヶ月に1度検査、未就学児2人で子供の休みは全部私、親県外ワンオペでフルタイムで働いていました〜働くしかないので体調悪くても働いていましたが、融通効く会社なので何とか続けてます。今3人目育休中で、復帰したらもっとやばくなりそうですが、頑張ります🥹子供のためにやるしかないと思ってやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

子どものために…本当そうですよね、やらなきゃですよね💦

頑張らなきゃと思っても、いろいろ理由が浮かんで 動けないんです。。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります。私もフルリモートの会社に転職したいと思って育休中に勉強しようと思ってるんですが、色々理由つけて動けてないです。やるしかないんですけどね。。体調悪くてもワンオペフルタイムでやってみたら意外とやれたんですが、1度育休に入って休むとまた戻れるのか不安しかないです。止まっちゃうともう動けなくなりますね😓

• 4月3日