※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
産婦人科・小児科

レディースクリニックで体重に注意されています。初マタで生活に不安があり、1ヶ月検診での体重変化について質問しています。後期は特に太ると思いますが、1ヶ月に2キロ太りすぎでしょうか。

レディースクリニックムラタ🏥に通っていて体重についてかなり注意されてます。
初マタでどのように生活していけば良いか不安で先月は恥ずかしいので言えませんが注意を受けました_| ̄|○言い訳としては、悪阻が落ち着いてごはんが食べれるようになったからです( ; ; )
みなさんは1ヶ月検診でどの程度体重があらわれますか?増えますか?減りますか?
後期はとくに太るとは思うのですが、、1ヶ月に2キロは太りすぎですか?_| ̄|○

コメント

Rmama❤︎

私もそれくらいのとき2キロ近く太りました(;゜0゜)びっくりするくらい増えますよね😅😅

• ゆこ

ゆこ

ayacaさん🐥
    返信ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    2キロ増えて、まだ太りすぎと注意を…。゚(゚´ω`゚)゚。
    もうじゃあどうしたらええだよ〜と検診に行くのが憂鬱です(笑)

• 1月20日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

すごくわかります(笑)
    毎回検診までのあいだも、毎日毎日体重測っては、あーまた増えてるなんで?!の繰り返しです(;゜0゜)疲れます(笑)

• 1月20日
  • ゆこ

ゆこ

ayacaさん🐥
    あとはもとから便秘がちだったのがさらに便秘で、、体重も便秘なんだ!!って言ってやりたくなりましたが、私のマタニティー生活の初め方が良くなかったんだと反省し、もし2人目が出来たら気をつけようと思ってます…💜💜
    来月の検診で疲れて、また再来月検診で疲れて、、体重にここまで注意したのは初めてです。゚(゚´ω`゚)゚。とほほ

• 1月20日
あじしお

あたしもむらたで3人産みました( ´罒` )先生体重管理厳しいデスよね!
でも産んでからが楽ですよ!病院のご飯も美味しいですし♡元気な赤ちゃん産んで下さい(≧∇≦)

• ゆこ

ゆこ

あじしおさん🐥

返信ありがとうございます(;ω;)
    先生厳しくて、和食をちょこちょこ食べなさいとはいわれましたけど、、ちょこちょこが2キロです(笑)
    私の体質どうにかしたいです…😑🤛

3人🐣🐣🐣羨ましいですっ♡
    私も旦那さんにお願いしてみます(笑)
    その前に元気に産まれてきてくれるように頑張ります🐥🌱

• 1月20日
pikumin

私も悪阻が治った後は2キロくらい増えて注意されました!!笑
嬉しくってつい、ですよね😅
でもそれが続くと良くはないと思ったので、晩御飯のお米を少なめにしたりしています💦
間食をどうしてもやめられないので一回の量を減らして調整中です(ノ_<)

• ゆこ

ゆこ

HONUさん🐥
    返信ありがとうございます😢🙌
    つい…です。(笑)
    先生も最初からアドバイスくれたら良かったんだ!とふてくされました(笑)
    私もダイエットではなく、調整を心がけてます。
    じゃないと本当に私だけが増えて行くんだとおもいました(;ω;)
    今月勝負です(;ω;)
    スパルタベビー学校に通っているみたいです、、😽🙌🙌

• 1月20日
  • pikumin

pikumin

そんなに食べてないのに太っていきますよね……😫💦
    私の産院では検診毎に1キロが目安なので、それ以上増えると、あれっ!?って言われます😱
    どれくらい太りやすいかは体質にもよるかと思いますが、赤ちゃん産まれたら外食はしばらくできないと思うので無理しすぎず食べるのも楽しみたいですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 1月20日
  • ゆこ

ゆこ

HONUさん🐥

やはりどこも厳しそうですね😢
    母体のリスクもあるから、本当に気をつけていかないとなりませんね😢😢

差し支えなければ、、
    どんな食事生活してますか?

• 1月20日
  • pikumin

pikumin

太りすぎたのが原因でお産が長引いたり、赤ちゃんにリスクが…というのも避けたいですよね😢
    私は、朝ごはんはパン
    お昼ご飯は夕食の残り物+納豆+ご飯少量
    晩御飯は普通に食べたいおかずを作って心持ち少なめにして白米も少なめに…
    というかんじです💦
    でも合間にチョコ食べたり寝る前にアイス食べたりしています😅
    あとは検診で体重がセーフの日はちょっとカロリーオーバーしても食べたいもの!というかんじです(笑)

• 1月20日
  • ゆこ

ゆこ

HONUさん🐥
    なんとなく食事が同じくらいで安心しました。゚(゚´ω`゚)゚。
    昼か夕食はどちらか食べたいおかずにしてます!
    チョコも最近かじったり、アイスも…(笑)
    量とカロリーを気にしながらですね。
    でもそれが少しあるだけで我慢せずに抑えていられる気がしました☺️⭐️
    教えて頂いてありがとうございます♡

• 1月20日
空色のーと

1ヶ月2キロは、元々の体重によりけりですけど多いですね💧

元がBMI18.2で、トータル7.4㌔くらい増えての出産でした。6ヶ月頃から月に1キロずつ、臨月に+αって感じで増やすイメージです!先生からは、いいペースと褒められてました☆

• ゆこ

ゆこ

空色のーとさん🐥

返信ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

最初までは良いペースだったんですが、いきなりブァッと増えました…
    今、6か月なので1キロずつ、、赤ちゃんがスムーズに出てきてくれるように頑張ります。゚(゚´ω`゚)゚。🙌🙌

• 1月20日