※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園進級で体操服のゼッケンが年少時のまま。進級後のクラス名が分からず、始業式にそのまま行っても大丈夫でしょうか。進級時のゼッケン変更タイミングが気になる。

幼稚園進級にあたり、大した内容でもなく恥ずかしいのですが…

来週始業式があり、年中になります。
体操服には、年少の時のクラス名と名前のゼッケンがついたままなのですが、始業式当日まで、どのクラス名か公表がなく、この場合は年少時のゼッケンのままで、始業式に行っても良いのでしょうか💦

先生や他のママさんに、わざわざ連絡を取って確認するのも恥ずかしくて、幼稚園によって違うかと思いますが、進級時どのタイミングで、ゼッケンなどクラス名を変更されているのか、気になっています😖

コメント

はじめてのママリ🔰

毎年クラスが変わるのでクラス名は記入してません。
書く欄はありますが😅

はじめてのママリさんのお子さんが通われている幼稚園はクラス名記入しなければいけないんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    体操服や遊び着のゼッケンにはクラス名が必要なんです😓

• 4月4日

進級おめでとうございます😊

うちの幼稚園は4月1日にクラス発表で、始業式の際には必ず新しいゼッケンに付け替えて登園!となっているので…そのようにしましたが💦(毎年ゼッケン付け替え必須の園です)
そういったお知らせがないのであれば、もし私だったら新しいゼッケンに付け替えて名前だけ書いて登園させるかもです😭
始業式の後に急いでゼッケン付け替えするのが大変そうなので💦
そもそもクラス名の変更がゼッケンの付け替えしなくてテープとかで修正可能の園だったら、年少のままにしておきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1日に発表なのですね💡
    もう4日ですが発表についての連絡もなく、始業式の日に分かりそうです…💦
    名前だけ書いて〜やテープで修正、参考にさせて頂きます🥲!

• 4月4日