※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

体調不良で検査済み。食欲はあるがミルクは少なめ。保冷剤で冷やす予定。他のアドバイスありますか?

昨日の夜泣きの際に、体が熱く熱を測ったところ38.4℃あり、
そこから30分〜1時間間隔で寝ながら泣いてる感じです。
今日一日中こんな感じです。
他には鼻水、むせた時にご飯を吐くって感じでした。
今日の15時ごろ小児科で検査を受けたところコロナ&インフルともに陰性でした。風邪か、熱が下がってぶつぶつが出れば突発性発疹だろうと言うことを言われて帰ってきました。
食欲はあるのかないのか、果物🍓と、お粥は食べてくれます。
飲み物はミルクを少ししか飲まないため((鼻水で飲めないのかな🥲))赤ちゃんのスポーツドリンク的なものをあげています。
それから鼻水を吸ったり、今日もらった薬をあげたりって感じです。
これから寝る時に脇の下などに保冷剤をタオルで巻いて挟む予定です😇

他に何かできることありましたらアドバイスお願いします。
可哀想で早く治してあげたいので教えてください😢

コメント

ちちちのママリ🔰

熱ある時はOS-1飲ませてました!
電動の鼻吸い器購入してマメに吸ってあげたり。吐き戻しがあるうちは無理に食べさせなくてもOKですが、水分はしっかり与えた方ががいいかと🤔脱水にならないよう注意ですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

OS-1あげて大丈夫なんですね〜!!ありがとうございます。
    ありがとうございます😊

• 4月4日
  • ちちちのママリ🔰

ちちちのママリ🔰

OS-1は小児科の先生からサンプル頂いて勧めてくれるくらいだから安心かと。ただ乳児は体重で飲める量が変わるのでそこだけ注意ですね🙂

• 4月4日