※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂から寝かしつけまでの間、20分次男を放置してギャン泣きさせるのは良くないか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

お風呂から寝かしつけまでのギャン泣きについて
4ヶ月の次男お風呂出て、すぐにミルク飲んで寝室で寝るのが毎日の流れなのですが、お風呂出てから長男の着替えの手伝い歯磨きミルクの準備などで20分くらい次男を放置状態になってしまいます
その間ミルク飲んで早く寝たい次男がギャン泣き状態です(途中途中で声かけて抱っこしたりはしています)
こんなにギャン泣き放置したらダメだ性格が曲がると言われました、ある人に…
ギャン泣き放置は可哀想ですが私的には2人を同時に寝室に連れて行って寝せれるので効率よくそうしていました
20分くらいギャン泣きの赤ちゃんを待たせるのはあまり良くないですかね
みなさんどうしていますか?

コメント

黒豆

我が家も同じです。夕方から寝かしつけまでってどうしても忙しくて構ってあげられない時があるので30分位はギャン泣きさせてます。上の子の相手もしなきゃなのでこればっかりはしょうがないと思ってあんまり気にしてません笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    やっぱり2人目…そうなりますよね😢

• 4月4日
りぃめろ

時と場合によるかと思います…
わたしも泣かせてからミルク飲ませてます🍀*゜

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    なかなか泣いてる時間短くするのは難しいですね💦