※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューバート
子育て・グッズ

生後1ヶ月の新生児は1日何回うんちをするのが普通ですか?私の娘は1ヶ月に入ってから1日3回くらいになりました。もっと回数が多くても大丈夫か心配です。皆さまのお子さんはどうでしたか?

生後1ヶ月の新生児は1日何回うんちをしますか?

私の娘は1ヶ月に入る前は1日5回ほど出ていましたが(そのうちの2回か3回はおむつからはみでるくらいの量)、1ヶ月に入ってから1日3回くらいの日が多くなってきました。(それも中量ぐらいで)

もっと回数が多くてもいいんじゃないかと思うのですが、皆さまのお子さんはどうでしたか?

コメント

★

ウチの子は回数だんだん減りました⭐
1日1回出て体調に変化無ければ大丈夫です⭐

  • キューバート

    キューバート

    減り始めたのって何ヵ月ぐらいからでした?
    それもそうですね😄機嫌悪いわけじゃないので様子見てみますっ

    • 1月20日
  • ★


    新生児後半あたりで減りました⭐

    • 1月20日
  • キューバート

    キューバート

    ありがとうございます!

    • 1月20日
ノエちゃん

1日一回はみ出る量をしてました。
私も気になって助産師さんにきいたらうんちの回数よりうんちの色を気にしてくださいと言われました。なので回数は気にしなくていいと思います。

  • キューバート

    キューバート

    なるほど、回数より色ですか😲
    ちなみに何色だといいとかってありますか?

    • 1月20日
  • ノエちゃん

    ノエちゃん

    うんちの色母子手帳に書いてありますよ。
    一番から三番がよくないらしいです。
    四番からはいいそうです。
    うちの子は始めはマスタードだったようなきがします。なので黄色ならオッケーですよ。
    白いうんちは要注意ですね。

    • 1月20日
ぽぽ

うちの子は退院してすぐから1日1回。
1ヶ月検診の頃には2、3日に1回です💦

先生は出てれば問題ない、5日出なかったら連れてきなさいと言っていました。
毎日出てるなら全然問題ないと思います( ¨̮ )

  • キューバート

    キューバート

    (゜ロ゜)便秘ちゃんだったんですね...
    なるほど、5日出なかったら病院ですね...安心しました😅

    • 1月20日
MOYON

一か月くらいまで同じくらいでした〜☺
うちは一か月半過ぎたくらいから1日1回多くて2回、そのあと2ヶ月入るまで1日おきとかになり今にいたります😅💦

  • MOYON

    MOYON

    のせいか一回の出る量がハンパないです笑

    • 1月20日
  • キューバート

    キューバート

    そうなんですか🎶
    だんだん回数減ったりするもんなんですね😃安心しました。

    うちのこは2、3日に1回くらい出る量半端ないときがあります(笑)
    溜め込んでるんですかね😅

    • 1月20日
  • MOYON

    MOYON

    心配になっちゃいますよね‼️できれば毎日出てもらいたいです☺ウンチしたときはすごい嬉しくなっちゃいます笑

    • 1月20日
ままさん

うちは1ヶ月半くらいなのですが、産まれてすぐから1日1回かあっても2回でした!

  • キューバート

    キューバート

    そうなんですね!
    月齢が近いと親近感わきます(笑)
    安心しましたっうちのこは出るほうなんですね😅

    • 1月20日
  • ままさん

    ままさん

    うちは1ヶ月検診でも再度確認して1日1回でも大丈夫か確認しました笑
    回数が変わった時もそうですが、色とか気にしてあげてと言われました☺️

    親近感あります♡
    初めてだと心配事だらけですよね💦

    • 1月20日
natural

ちょっと前は5回くらいしていましたが今は1日3回くらいです。
この間1ヶ月検診があり先生にだんだんまとめて出すようになり回数も減るって聞きました!問題ないみたいですよ☆

palpa

生後1ヶ月20日経った息子がいます。1日1回多量のうんちをします。あとはチョロっと付くくらいのを2回くらいです。
上の子はオムツ変える度にしてて、オムツかぶれを起こしちゃいましたが、下の子はその心配ないし、夜中のオムツ交換も楽で嬉しいです

リコ

うちの子、新生児の頃は1日8回以上とオムツ変える度にしてて、オムツかぶれしてました。今は減って4〜5回でオムツかぶれは治り、2〜3回は物凄い量です!あまりに多いので1ヶ月健診の時に聞いたけど、出ないよりいいと言われました。。

こあら

うちの子は
新生児の時は5~8回
1ヶ月入ってから3~5回です(°▽°)

  • キューバート

    キューバート

    なるほど!
    やっぱりだんだん減っていくことあるんですね...
    他にもそんな方がいて安心しました😅

    • 1月21日