※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが泣きやすくなり、家事中も泣き声が大きくなりストレスを感じています。この時期の赤ちゃんの行動について相談があります。

生後4ヶ月になる子が最近よく泣くようになりました😣

日中は起きてる時間が増え、ミルク後からしばらく起きてるのですが私や旦那の姿が見えなくなると泣きます。

家事しててもしばらく泣かせとこうと思っても泣き声はどんどん大きくなるばかりで😢

私も旦那も長男が春休みなのもあり少し疲れてきてます…
布団やバウンサーに置かれるとしばらくして泣き始めて
私は片耳がストレスで聞こえにくくなりやすくなり、泣き声もかなり響きます😖

この時期あるあるですか?
長男のときのことは忘れてしまい(*T_T*) 

コメント

deleted user

うちもすごかったです😭
大変ですよね😱
家事する時はおんぶ紐してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんぶいいですね!🥹やってみます✨

    • 4月3日
ママん

わかります!!

ママとパパが大事な存在ってわかってるんですよね!

うちの子も近くにいれば
機嫌よくしているのですが
少し離れると呼ぶように泣いてきます!(嘘泣きっぽい感じでえーんえーんって感じです)

抱っこすると
抱っこした瞬間にニコニコして嬉しいって顔しています!

この時期特有の愛着?大事な人がわかってきた成長の証だと思います!

しっかり愛情注げば
少し大きくなれば不安も無くなって1人遊びが上手になるって保育士さんから聞きましたので

この時期は辛抱なのかな〜って思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりかまってくれる人を認識してきてる時期ですかね🥺?
    この時泣かれたら抱っこしてあげてますか?🥺
    抱っこ癖つくのかなーと気になり😖

    • 4月3日
  • ママん

    ママん

    泣いたら家事もご飯の支度も中断して抱っこしてます😂

    もうどうしてもって時は抱っこ紐入れてあげると満足そうです😂

    育児本で読んでたのですか
    ママが無理の無い範囲で
    抱っこしてあげれば良いって書いてありました!

    すぐ大きくなったら1人で遊んだり友達と遊んだり
    こんなに可愛く抱っこ抱っこ〜って言ってくるのは今だけだから抱っこできる時はしてあげれば良いそうです😄

    とは言っても忙しいですからね!おもちゃなどで騙し騙しで毎日頑張ってます!!🤣

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    抱っこできるときはしようと思います🥹
    今まで全然泣かず手がかからなかったので急に大変と思ってしまい…
    でも確かに今大変でも、大きくなれば1人遊びしますもんね🥲
    今だけですよね🥹

    • 4月3日