※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

20wの妊婦です。腰痛がひどく、内診で痛みを感じて不安です。整形外科受診や改善方法、腰痛が帝王切開に関連するか知りたいです。

妊娠中の腰痛について
現在20wの妊婦です。1ヶ月半ほど前から腰痛(左の臀部痛)がひどく、最近では起き上がるのもつらいです🥲産科で相談しても骨盤ベルトして痛み止め飲むしかないと言われました。内診台で診察受けるだけで激痛でこんなんで出産できるのか不安です。同じような経験をした方がいらっしゃればぜひお話を聞かせてほしいです。
1.整形外科などは受診したか
2.出産までに改善したか(したのであれば何が効果的だったか)
3.腰痛が原因で帝王切開になる事もあるのか

コメント

はじめてのママリ🔰

私も腰痛があったので、初期からトコちゃんベルトⅡしてました💦
それでもお散歩すると途中で歩けないくらい痛くて泣きながら歩いてました😂
どうしょうもなくて、妊婦OKの骨盤矯正に通い、ストレッチの方法を教えてもらったら、少し改善した気がします💦
骨盤ベルトも整体も、合う合わないがあると思いますが、とにかく色々試されてみるといいと思います🤗

るるるん

同じく腰痛酷いです🥲
妊婦なる度痛いので もう二度と妊娠なんてするもんか!と毎回思うほど🥹
寝返りなんて出来たもんじゃないし
寝て起きてから1歩踏み出すのも痛いし 歩いても痛い。
骨盤ベルトも意味無いでしょってくらいで 放置でした🥹
生まれてから 2週間くらいまでは
グラグラしてるの分かるほどでしたが
産まれるまでの辛抱だと思って今回も、痛い痛いしてます😅

湿布もダメだし 改善策無いと思って
毎回我慢してましたが 帝王切開などはなってないですょー!
整形外科も、受信してないです🥹

しゅう

同じく激痛に悩まされたものです。
わたしは腰というか左の腰より少し上でしたが。
1.腎臓のあたりかもだから泌尿器科受診を勧められましたので受診しました。エコーで見てもらいましたが異常なく、赤ちゃんがエコーにうつって「あらー♡」と言われ和やかにおわりました。笑
なんの解決にもならず。
2.出産したら嘘みたいに痛みが消えました😗
3.ないと思います!

湿布もだめだと言われたし、薬も飲めないしでひたすら耐えました。
ひとつだけ自分でできたことがありました!
ドラッグストアとかに売ってる、腰をあたためるベルトのようなものをしてましたよ。レンジで温めて使う、みたいなやつです。少し痛みが和らぎました🙆