※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
お金・保険

2016年は出費が続き、貯金残高は20万円。貯金が少ないけど、地道に頑張りたいと思っています。貯金について話しませんか?

妊娠・出産・結婚式お祝儀・車検・事故で2016年はお金が飛んでく一方でした😭💦おかげで貯金残高20万。。
ママリでは貯金が何百万もあるよ!という方をよく見かけるのでヘコみますが、、今年はちょっとづつでも貯金頑張りたいです!!😳
今の貯金額は少ないけど、これから地道に貯金頑張るぞー!って方お話しませんか?😂

コメント

mipy

同じく貯金はわずかしかないです!(笑)今年から頑張る予定です♡

• とーまま

とーまま

一緒に頑張りましょうね!!
    目指せマイホームです😂‼

• 1月20日
  • mipy

mipy

頑張りましょ〜♡私もマイホーム欲しいです♡🏠

• 1月20日
  • とーまま

とーまま

mipyさんはお子さん2人になるのでマイホーム欲しいですよね!😳💓

• 1月21日
mii

私もそれぐらいです…(笑)
頑張って貯めましょー!😂😂

• とーまま

とーまま

頑張りましょー😊‼
    子供の貯金と家の貯金と、、地道に貯めるしかないですね😩‼

• 1月20日
  • mii

mii

ほんとに地道に頑張りましょ🤣💦
    貯金のために500円玉貯金しよかなあ?と
    考え中です\(^^)/笑

• 1月21日
mate🙋

貯金なんてありませーん(笑)
500円玉貯金と小銭全部貯金してます😂
一ヶ月で2万くらいは頑張って貯めてます!

• とーまま

とーまま

500円玉貯金、気付いたら結構貯まってますか?☺

• 1月20日
  • mate🙋

mate🙋

500円玉でるよーに買い物したりしてます!
    結構たまると思いますよ??

• 1月20日
  • とーまま

とーまま

なるほど!!
    私も初めてみようかな、、😳💕

• 1月21日
りー

まさしく私です😂󾭛
貯金がなくなって、よしこれからまた貯めなきゃなぁー😭って所です。。。

• とーまま

とーまま

これから頑張りましょう👍‼独身時代に貯めておけばよかったって後悔してます😭💦

• 1月20日
  • りー

りー

ホントですよねー😭󾭛独身時代の貯金は旦那が年金払ってなかったりでそーゆーのに当ててしまいました😥󾭝なのでもうありません。。。
    子供のためにもがんばらないと!私はもうすぐ復帰なので復帰したら地道にコツコツ貯めていこうかなーって思ってまーす(´∀`*)󾭠
    って、、、明るく言ってみますが内心は焦りと不安しかありません😭󾬆󾬆󾬆笑󾭛

• 1月20日
  • とーまま

とーまま

そうなんですね😭💦💦私も結婚式代に全部消えていきました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    もうすぐ復帰なんですね😊頑張ってくださいね!!☺💕

私もですよ😭💦何百万も貯金ありますって方が沢山いて、すごいなーと思いつつ焦りますよね💦

• 1月20日
  • りー

りー

あたしは結婚式すら挙げてません😅󾮕デキ婚だったってものありますが󾍃
    はいっ!ありがとうございます👍復帰は不安しかないですけどがんばりまーす😆󾬆

保育園送って仕事行って迎えてご飯してお風呂いれて😣みなさんやってるの尊敬します󾭠󾭠󾭠
    お互いがんばりましょっ♡♡

• 1月20日
  • とーまま

とーまま

そうなんですね😭‼結婚式やって良かったとは思いますが、私の地域は参加費制なので自己負担が200万近くしてもし式やらなければ貯金も余裕あったのにってたまに思ってしまいます😭💦

育児と仕事の両立されてる方すごいですよね😌‼でも家で引きこもってるよりも社会に出た方がハキハキ生活できそうですよね😊

• 1月21日
ひまわり

わたしもです。笑
ぜんぶかき集めて
20万あるか、ないか、です(゜_゜)

• とーまま

とーまま

おなじですね!(´°д°`)
    ゼロよりは良いか!と思って自分を慰めてます😂

• 1月20日

私20万.旦那0.ご祝儀の残り50万です。ご祝儀の残りは絶対使いたくない…(´・ω・`)
けど3月に2台車検あるので怖いです😞💦貯金したいけど、いつたまるのやら…マイホームの夢が(笑)

• とーまま

とーまま

ご祝儀使いたくないですね!!😌
    車検2台きついですね、、😭普通車ですか?(;_;)
    マイホーム欲しいですよね😂

• 1月21日
ウルフ

私も旦那の払っていない年金やら税金で自分の貯金がなくなりつつあります。いまも貯金を崩して生活しています。
今後は本当にどうなることやら
貯金がんばらないといけないですが思うようにならずこまっています

• とーまま

とーまま

旦那さんの年金などをこひろさんの貯金カラ払ってるんですね😭💦辛いですね、、
    頑張ろうって思ってもなかなか上手くいきませんよね💧

• 1月21日