※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

皆さんに質問です!特に離婚していて面会交流している方いれば感想お願い…

皆さんに質問です!!特に離婚していて面会交流している方いれば感想お願いします😭長いですが…

公正証書を作って内容が決まり、今週公正役場でサインした後離婚します。

旦那が「面会月2回にしないなら離婚しない,サインしない」と言い続け、こっちが折れて泣く泣くのんだ条件です。

離婚理由として、不倫,多額の借金,モラハラ、盗撮罪で、
別居するきっかけとなったのは不倫に関しての話し合いの際全く認めずキレた旦那が包丁持って私と子供に近づいた事、包丁持って暴れ、最終的に自分の首を軽く切って私が警察に通報して警察沙汰になり、そのまま私は実家に帰ってずっと別居状態でした。公正証書作る事や、不倫相手への慰謝料請求などでなかなか離婚できず、今月やっと不倫相手の弁護も終わり、公正証書も作り終わって離婚できます。

私的には面会なんかさせたくないですが、色々調べたところ
私が拒否すれば逆に相手にお金払う事になるみたいです。

早く離婚したくて月2の面会の条件ものみました。

サインし、離婚した後、旦那には面会時のルールとして

・写真、動画当分の間禁止。(性犯罪する奴が子供の写真使って何するか分からない,ネットにあげられたくない)

・盗撮ももちろん禁止(見つけ次第訴える)

・子供の体調不良等で月1回しか会えなくても来月3回とかは無い。(子供はいつ体調悪くするか分からない、長引く事がある。無理な時は無理。自分の事より子供の事考えてるって言うならそこの部分は理解するべき)

・3人(旦那私子供)での面会は親権者である私が危険だと判断したので第三者(私の父)を入れての面会にする
(包丁持って暴れた事、物に当たる、大声出す,車に子供が乗ってても関係なしに自分の感情抑えられずイライラしたらスピードだして運転し危険に晒した。いつまた暴れるか分からないのが怖いし危険)

・明日会いたい等の急な予定は困るので貴方のシフト提出日までに毎月,曜日を提示し、空いてる所に決めてもらう

・面会時にかかるお金等は自分で払ってください。
(私の父も面会参加するので、今まで通り父がお金出すと思われたくない。)

・子供の誕生日,クリスマスなどのプレゼント,貴方が面会時に子供に買ってあげた物に関して、養育費や慰謝料からその分のお金を引かれても困るので,自分のお金でプレゼントしようと思ってないならいりません。その分のお金は養育費,慰謝料で振込んでください。

全て貴方がした事が原因でこうなっていて、普通に子供と会えないのは仕方ないと理解して欲しい。
このルールが守れない、嫌なら面会はなしにしてもらって構わない。私は面会について拒否も否定もしてない。公正証書にある通り月の面会は行うつもりです。
この条件で面会するかしないかは貴方が決めてください。
不倫,性犯罪に関して子供に間接的な害がなくても、車の事や包丁等に関しては害があります。
沢山の警察の方が来て、娘の様子を見に児相まで家に来ています。

「子供には何もしない」等は家族を裏切り捨てた人の言葉に信ぴょう性も何も無く信じませんし、今までの行動が全てだと思いますのでその様な言葉は言わなくて大丈夫です。
今後貴方の態度や行動で判断し、面会状況も変えていく(写真OKにするなど…)かもしれませんのでよろしくお願いいたします。

親権者である私が子供の状況を見て判断していますので、
この条件でなければ面会は難しいです。
裁判所にいけば面会無しにする事も出来る。
(実際子供に当たってる事があるから)
それをせず、面会をさせてもらえること、数々の罪を犯したにも関わらず、面会で子供に会える事,それだけでどれだけ有難いことか、幸せなことか,考えて理解してください。

と伝えようと思っています。
(公正証書には書けない、仮に書けたとして書いても旦那は納得しなく、サインも離婚もしてくれないので、サインし、離婚が終わってから言うしかありません)

性犯罪に関してその部分でも警察の方にはお伝えし、何ヶ月も前から動いてくださっていますが、現行犯では無いため逮捕は難しく、厳重注意で終わってるみたいです。

この条件を伝えるのはどう思いますか?
私は会わせないなんて言ってないし、面会には応じますが、それなりに守ってもらう条件はあるよね。と思って欲しいです。

コメント

みーち

お子さんが女の子というのが本当に親としては会わせたくないですよね……。いや、男の子でも絶対に嫌なんですが。
お父様を第三者として立ち会わせること、大正解だと思います。

しかし、離婚しないとか言えるんですか?有責者から離婚するを言い出せないのは知ってましたが、逆(離婚しない)はできるんですね。。。

いつか捕まって塀の向こうにいっていただきたいです。(人様の元旦那にごめんなさい)