※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

オリモノの変化で悩んでいます。症状はないが、膣剤を使うべきか、検診まで待つべきか迷っています。

オリモノがずっと卵の白身みたいな感じだったのに、急に昼間からカッテージチーズ状になっていました💦
膣剤入れてもらいに行った方がいいのか、木曜の検診まで待ってもいいのか..悩みます。皆さんならどうしますか?

においはなく、腫れや痒みなど症状もありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

カンジダのようになってるかもですね!妊娠中なったことあります!
痒みもないのであれば、私だったら木曜日まで待ちます😊

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    症状がないのでいいか〜と今日が終わってしまいましたが行ったほうがよかったのかなとふと不安になり💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

カンジダは産道感染すると思うので、もしもを考えて早めに直しておいた方が良いかと思います💦

• ママリ

ママリ

検索魔になってしまっているので私も鵞口瘡とか見て気になりました😭
    ただ、お風呂上がったらおりものがポロポロからトロネバの通常モードに戻っていて、なんならおしるしも出てヤベヤベってなっているんですが、この半日で勝手に治る事あるんですかね😵‍💫

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに半日で治る事はないかと思うので、もしかするとそもそもカンジダではなかった可能性もあるかもしれません🥺💦
    不安でしたら明日、病院に電話してみても良いと思います🥺✨

• 4月4日