※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
お仕事

世田谷区の保育園で時短勤務中。パートに変更すると週40時間働かないと退園に。給料は減るが、有給20日あり、休みや人間関係は良好。皆さんはどうしますか?

世田谷区の認可保育園に年長と2歳児を預けて時短勤務しています。

夏に時短勤務期間がきれてしまうため、パートに変更しようか悩んでいます。ただ役所に電話したら、パートになっても週40時間働かないと退園になると言われました。

去年役所に確認した時は最低38時間といわれて、今回念のため確認し直したら、38時間は間違いで40時間といわれたこともあり、世田谷区に腹が立って仕方ありません。

時短の今より勤務時間が長くなり、給料が減る…。
でも有給が20日間でること、休みやすさや人間関係は良好。
皆さんならどうしますか?

正社員は仕事量の関係で考えていません(毎日残業2時間コースになるため)

コメント

はじめてのママリ🔰 

どうしますか?というのは、パート勤務にして週に40時間以上働くか、退園するかの2択のどちらか、ということですか??

それとも転職まで考えている、ということでしょうか??🤔

• ささ

ささ

コメントありがとうございます。言葉足らずですみません💦
    パートになるか転職するかで悩んでいます。

• 4月4日