※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が勝手に家事をしない日があって腹立ちますか?同じ経験の方いますか?

パパが分担の家事を自分都合で勝手にしない日があるの腹立ちませんか?

ウチの旦那は、寝てから帰ってくることが多く平日は全然育児を手伝って貰えないので、お風呂掃除担当なんですが、仕事が忙しかったのか?疲れてたのか?分かりませんが勝手に唐突に、してくれてない時があります。
しかも週2くらいで。

仕事が終わって走って子供のお迎え行って、夜寝かすため公園寄って、家帰って、お風呂急いで入れてからご飯〜!と思ったら
お風呂洗ってないやん!!😱

ってなるのが本当〜〜〜に腹立ちます!!

同じような方いますか?
なんでパパって自分都合で担当家事したりしなかったりが本当にイライラします😤

コメント

はじめてのママリ🔰

してくれてるのがありがたいと
思わないといけないですが腹立ちますね(笑)
我が家もたまにされるとほんとに子どもの前でもいっちゃいます。。

• ママリ

ママリ

本当、気楽過ぎて腹立ちますよね。
    2個しかない担当家事なのに…

ウチは、朝も夜も会わないこと多くて、忙しくて言うタイミングもなく、言わないでいたら、最初は月1くらいが、だんだん増えてきて今や週3くらいで忘れます。
    こうして男性って家事をやらなくなってくるんだなぁとしみじみ思いました。

子供の前でもしっかり言うの良いと思います。
    言わないと男性ってどんどん何もしなくなりますし💦

• 4月4日