※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那は休日、昼寝しますか?昼寝は別にしていいんですけど、さっ…

皆さんの旦那は休日、昼寝しますか?
昼寝は別にしていいんですけど、
さっき、旦那寝室で昼寝。私子ども面倒みながら離乳食作りしてて、途中でグズグズし始めてギャン泣きしたんですよ。その時旦那は寝てなかったらしくて、起きてきた時「泣きすごかったね」って言ってきたから、「起きてたなら来てよ」って言ったら「だって、寝れるなら寝たかった」って言ってきました。こっちは、面倒みながらだと大変だから旦那休みの日に離乳食作りしたいって言ってた。しかも、夜泣きとかでこっちの方が寝てません。いい人だけどクソも気が使えないから、オムツ買わなきゃとか言ってても目の前に薬局があるのに、買ってこようか?などの言葉もない。普段仕事は忙しくて大変なのはわかります。そこは感謝してます。でも、休日起こさないと昼前くらいまで寝る。子ども起こして着替えさせて保湿してご飯準備して、食べさせてって全部私。平日も休日も変わらねぇわ。ほんとイライラします。ストレス溜まりまくりです。
こんなイラつくなら、ずっと仕事行っててくれって思います。こちらは休日ありません。ほんとムカつく。長文申し訳ないですが、クソほど腹立ってどうしようもできないので書かせてください。

コメント

ママリ

休みの日は必ず昼寝しますが、そのタイミングで子供も昼寝させて、寝かせてから自分もねるようにしてもらいます!

旦那の方が早く寝て、子供はまだ起きてるような音がする時がありますがそのうち一緒に寝落ちしてるパターンが多いです!

はじめてのママリ

うちも休みの日は
好きなときに起きて
昼間はソファで寝落ちしてます!
いいよなーとは思います!

はじめてのママリ🔰

うちも昨日昼寝してましたよ💧
頭痛いとか言ってましたが、前日飲みで何時に帰宅したか不明なので絶対眠かっただけなんですよねー、、
私は昼寝されるのイラつくんで、昼寝していいって思えるなんて優しすぎます!
私もずーっと仕事行ってて欲しいです😇

ha

娘が小さい時は同じでした!
旦那と同じタイプだと思うのですが、普通わかるよね?って事でもこういう時どうして欲しいかを1から10までしっかり説明しないとわからないんです😂
察して は難解すぎるみたいです💦

なのでオムツ買ってきて着替えさせて離乳食あげて夜泣きしんどいから休みたい等々全部口にしてます!
あとは「いつも本当に感謝してる!たまにはゆっくり休んで!」って1人時間あげるようにしたら「この間は俺が休んだから」って逆に私も1人時間もらえるようになりました!

昼寝はしますがその分の見返りはしっかり貰ってます😏

sakura🌸

めっちゃ気持ちわかります😭
うちの旦那は
仕事で疲れてるんだよアピールしてくるので
まじムカつきました😇
こちとら細切れ睡眠で
ご飯も自由に食べれないんだよふざけんなっていつも思ってました笑
ある日、今までの分が爆発して
息子を連れて実家に帰りました😂
男って、いくつになっても自分中心なんですかね…。