※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
家族・旦那

母親やめたいくらいもう疲れました、夜泣き限界ですこの一年半まとまっ…

母親やめたいくらいもう疲れました、夜泣き限界です
この一年半まとまった睡眠ゼロ、やれることは全てやってきました。

それプラス旦那の面倒もみて、旦那の心ない言葉、態度、理不尽にキレられる、モラハラ気味なのが余計にストレスで子育ても家にいるのも嫌で最近死にたいと思うことが増えました。

今日の朝から最悪です
私が風邪ひいたので、風邪ひいたって旦那に言ったら、
なんでこんな時に風邪ひくんだよ。全然寝れねーし結局ぜんぶ俺がやらねーといけねーじゃんと舌打ちされました。

旦那が昨日仕事で帰りが遅かったので、全部任せて自分はゆっくり休みたかったのに風邪ひきやがってって感じなんだと思います。

今までにも理不尽にキレられることがあり旦那に対するストレスと育児ノイローゼで鬱とパニック障害が再発して通院してます。

最近は窓から飛び降りる妄想したり、子供と死んだら楽になれるのかなと考えたり、夜泣きでイライラしたら子供のことも投げたくなって、暴言はいたり乱暴に扱ってしまって、そのあと子供に謝って自己嫌悪で余計死にたくなります

こんな感じでかなり追い詰められてるくらいキツくて、さっきも旦那にツラいと正直に話して、「もうしんどい、限界、死にたくなることが増えた、施設にでもいれたいくらい、もう1人になりたい」と話したら、
気持ち分かるよ〜〜辛い時期だよなぁ。とそのあとに
「でも産むって決めたのはチビママでしょ?」と言われました。

産むって決めたのが私だからもっと気合いいれて頑張らないといけないのかーとおもいました。

書くと長くなるので省略しますが、妊娠発覚した時から酷いことを色々言われて、私がどんな気持ちで産むって決めたと思ってるんだよってぶん殴りたいです

実家も遠いしそもそも両親ともそんな仲良くないので頼れる人もいません

旦那とも子供とも離れたい

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことまでされて一緒にいる必要があるのでしょうか…
失礼ですが最低最悪な旦那さんといてチビママさんにプラスになる事はありますか?🥲

• チビママ

チビママ

コメントありがとうございます( . .)"

ほんとそうですよね…
    離婚も考えてます。

すぐ離婚してやる!って思ってたんですけど冷静に考えたらなんかやること多すぎてそれすらもめんどくさいなと思っちゃって。

でも幸せって思えないし、死にたいと思うまで追い詰められてるってやばいですよね。

このまま一緒にいてもしんどいだけなので、離婚に向けて動こうと思います🥲

• 4月7日
TOM

毎日お疲れ様です😩
うちも夜泣き毎日です。4回起きます😇まとまって寝るって贅沢なんだと日々痛感しています。大変ですよね‼︎

役場や、支援センターなど、保健師さんなんかがいる所で少し話をきいてもらってはいかがですか??
シェルターみたいな場所を案内してくれるかもしれませんし
なにか良い案があるかもしれません!
何より、誰かに話をきいてもらうのが、今必要なのかなと感じました。

少し元気になったら、冷静に旦那さんを見れると思います。
主さんが幸せになる方向へ進みますように✨

• チビママ

チビママ

夜泣きほんとキツすぎますよね。うちも何回もです。
    夜中にいきなり怒ったようにギャン泣きされて泣き止まなくて耳は痛いし、眠気で頭もボーッとしてる中でイライラした感情が沸いてきて最終的にぶちギレちゃいます。なんで自分がこんなキレてるのかも分からなくなるくらいで自分が怖いです😓

いま定期的に保健センターに行って話聞いてもらってるのですが、それでもどうにもならないくらい精神的にキツくなってしまって💦

来週も行くのでその時にまた相談してみようと思います🥲

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

少しお子さんと離れる時間を作ってもいいかもしれないですね。
市に頼れるサービスはないでしょうか?
一時保育など保育園に預ける事も地域によっては出来るはずです!

一旦離れてお母さんもリラックスされることをお勧めします!

• チビママ

チビママ

定期的に保健センターに行って相談したりしてるのですが、なかなかいい案が出ず…

精神疾患で病院に通うことになってから保育園にも行かせられるようになったのですが、子供と少しでも離れるためにいれたものの、頻繁に風邪もらってきて結局自宅保育になることが多くて😭

友達が旅行に誘ってくれたのですが、義母にはグチグチ言われるし最悪です😓

リフレッシュしにいくのもダメなのか⁉️って義母にキレそうです😠

• 4月7日