※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘が食欲がなく、ストレスを感じています。毎食メニューを考えるのが大変で、好きな食べ物は限られています。うんちは出ているので、無理に食べさせなくても大丈夫でしょうか?

3歳の娘がごはんを本当に食べません、、。
1週間前から鼻が詰まっていて食欲がなかったのですがそれは仕方ないとして、治った今でもそのまま食欲減退しています。もともとよく食べるわけではないのでさらに、食べなくなって毎食食べてくれるメニューを考えるのがストレスです。これなら食べるでしょ!と思って作っても食べないし、イチゴやバナナ、ヨーグルトばかり食べたがります。
あとレーズンパンが好きでそれなら食べます。
うんちは毎日出ているので、無理に食べさせなくてもいいのでしょうか?もりもり食べる子が羨ましいです。

コメント

ママリ

うちも全然食べないです🥺

食べたいと言われて時間かけて作ったのに食べないと疲れが倍増しますよね🫠

息子も風邪引いて咳が酷くて体調が良くないのか、日中は元気に遊んでいるのにもう2週間くらい大好きなはずの麺類ですら半分以上残すし、好きなおやつも少量しか食べなくてジュースばかり欲しがります😣

もう諦めて食べたいものだけ食べさせています💦

たくさん食べてくれる子ってすごく羨ましいですよね🥺