※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が同じお友達に叩かれて困っています。お互い様だけど心配。集団生活の一環と割り切るべき?

子供が毎回同じお友達に叩かれているみたいです。これまでに3、4回あり、子供が言うには全て同じお子さんです。子供同士のことだし、うちの子もその子の遊んでいるおもちゃを勝手に触ったりしちゃってそれで叩かれてるようなので悪いところもあるのですが、、、なんかモヤモヤします。顔をやられることが多くて、先日も引っ掻かれて帰ってきました。跡になったらどうしようと思いますし、目などもあるので顔は怖いです。
こういうのはお互い様とは言いつつも、うちの子が誰かに手をあげたとかは担任の先生からも聞いたことないのでやられてばかりなんじゃないかと思います、、、。

初めはそんなこともあるよね、って思ってましたが、こう何度も叩かれたり引っ掻かれて帰ってくると痛々しくてモヤモヤします。

集団生活している以上、しょうがないという見方もあるかもしれませんが、親としては心配です。こういうのってよくあることだと割り切るしかないんでしょうか?

コメント

まぃしか🐶

私なら担任の先生に言います😂
確かにおもちゃを取り上げたりするのは悪いことですが、
それ以上に顔を叩く方がひどいですから😂
傷がつくまえに防ぎます(^^;

それでも続くようであれば無くなるまで何度も担任に言いつけます⇽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    担任の先生から毎回謝られるので、担任の先生は把握してるんです😭すごく申し訳なさそうに謝ってくれますし、先生方もずっと見ておくってことは無理なことも理解できるので大丈夫ですとしか言えず、、、💦
    そうなんですよね。もちろんうちの子も悪いんだけど、跡残るくらいの傷はさすがに、、、モヤります😢

• 4月3日
まろん

何歳のお子様かわかりませんが、私なら担任に他害が起きたときの対応などを確認します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    3歳です💦
    まずは対応聞いてみるのが良いかもですね。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

お友達にやられちゃったことは報告してくれるんですが、こちら側がやったことは報告しないんですよね💦だから先生によく話聞いた方がいいですよ!

先生に心配で〜と相談すると注意してよく見てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦じゃあ逆にうちの子がお友達に手をあげたりしちゃっててもそれは耳に入ってこないってことですね😱その辺も気になるのでまた確認してみようかと思います。心配で、、っていうかんじでお願いしておきます🥺ありがとうございます💦

• 4月3日