※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳やミルクを飲んだ後、ゲップを出して寝かせると泣いてしまいます。おしゃぶりで寝かしつけているが、まだ生後2週間で早いかなと悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

母乳やミルクを飲ませたあとゲップを出して寝かせると必ずぐずったり泣いてしまいます。。😭
今のところ、本人はおしゃぶりを咥えさせると入眠できるみたいなので使っていますがそのまま寝ない時もあります
ただ、まだ生後2週間です
早いうちからおしゃぶりあんまり良くないですよねぇ🥲

皆さんはどうしてますか?😭

コメント

はじめてのママリ

母乳をあげるかおしゃぶりさせていました😂
私もおしゃぶりどうかなーと思っていましたが、最近ではなくても寝れたりしますよ☺️
産後2週間なので休むことを考えましょ!おしゃぶりで寝てくれるならそれでいいと思います!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😊
    あらー!ほんとですか?😳
    3ヶ月くらいになるとスーっと寝てくれるんでしょうか
    母乳で添い乳みたいな感じでもたまにやりますがその時はもうゲップ出させずにそのまま寝かせてます😞

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!ちょっと抱っこしていたらそのまま寝てくれたり、ミルクの途中で寝たりします!
    私も添い乳していました。私の方が早く寝ていることが多かったのでげっぷしていないです、、、😅

• 4月4日
  • ゆい

ゆい

あ、それ分かります〜😭
    よくミルクや母乳の途中で寝ちゃうのであんまり間隔あかずに起きてしまいます😞笑

ですよね!笑
    同じくです😂
    乳放り出して一緒に寝てます

• 4月4日
777

逆に早い段階から寝かし付けられる方法が見つかっていて凄いと思います!
うちの子はおしゃぶりあげたらぺっ!って飛ばすし、抱っこは反り返って永遠泣くしで私も一緒に泣いてました😂😂
おしゃぶりで寝てくれるのなら全然良いと思いますよ☺
睡眠不足になると本当に精神的にキツくなります💦
赤ちゃんが寝てくれたら一緒に身体を休めて下さいね😌

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😊
    いえいえ、寝てくれる時は半分くらいです😢
    そうそう!
    ベーって出すので指で吸うまで軽く抑えて吸い出したら離すようにしたらそのまま吸ってくれてます🥲
    睡眠不足辛いです…
    この前まで3時間寝てくれてたのにこの2日間、1.2時間で目が覚めてしまうみたいで…(´△`)

• 4月4日