※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
妊娠・出産

茶色の出血があり、胎嚢が成長中。安静にして薬をもらったが、エコーで胎嚢内に白い輪が見える。何かわかりますか?

今朝から茶色の出血が出ているので、病院へ行ってきました!6日前6mmだった胎嚢が15.4mmに成長していました!!ただ流産の傾向もあるので、安静にと言われ薬を貰いました(><)
写真は今日のエコーです。よくよく見てると胎嚢の中に何となく白い輪のようなものがあります。これは何だと思いますか?

コメント

しわき

卵黄嚢だと思います。お弁当箱と呼ばれるもので栄養がつまってるところです。

• もあ

もあ

ありがとうございます(>_<)これがあれば、胎芽はもう時期なんでしょうか?

• 1月20日
  • しわき

しわき

そうです!これからですね。
    胎芽が作られる時期に最も葉酸摂取が大事だと言われてます(*^^*)
    私も6週は卵黄嚢のみで、8週で心拍確認できました。
    胎嚢も成長しているようですし、安静にして、赤ちゃんの成長祈りましょう!✨

• 1月21日
  • もあ

もあ

ありがとうございます♪励みに赤ちゃんを信じて頑張ります(*˙ᵕ˙ *)葉酸!毎日取りますね!

• 1月21日
pikumin

ご妊娠おめでとうございます💕
卵黄嚢という赤ちゃんの栄養の袋ですよ😊✨
安静にゆったりなさってくださいね〜(*^_^*)

• もあ

もあ

ありがとうございます♪前回は全く見えなかったものだったので、もしかして赤ちゃんのもと?と思っていました( °_°)
    安静にすごして、次回赤ちゃんの心拍確認したいです(^ ^)

• 1月20日