※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①椎茸エキスが入ったベビーフードについて、椎茸クリアでも大丈夫でしょうか。 ②卵黄を食べきれない場合、卵白に進んでもよいでしょうか。3週間ぶりに卵黄をあげてもいいでしょうか。

離乳食についていくつか質問です。
①ベビーフードでメインはタンパク系の物の時に椎茸エキスが入っていました。(椎茸まだあげていません)メインとして入ってるわけでもなくエキスの場合でも椎茸クリアとして良いのか

②卵黄小さじ3を食べきれないのですが卵白に進んでよいのか
また、卵黄が好みではないようで3週間近くあげていなかったのですが小さじ3からあげてよいのか

これら教えていただきたいです。

コメント

ココ

はじめまして😊

①について
私はベビーフードの椎茸エキスでクリアにしました🙆‍♀️

②について
時間空いたとしても、一度クリアしてるなら、小さじ3からあげます‼︎

何とかそれであげてみて大丈夫であれば、私なら卵白に進みますね🤔

ご参考になれば幸いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!ちなみにベビーフードの中に1つだけクリアしてない物が入ってても小さじ①じゃなく、全部食べさせてます?
    今まで食べさせてたのですが、今更どうなのかなと思いまして😂

• 4月4日
  • ココ

ココ

いえいえ😊
    1つだけなら、もしアレルギー反応が出てもわかるかな?と思って全部食べさせてました👍🏻
    あんまり気にし過ぎても何もあげられないしって感じで😂

• 4月4日