※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが高這い位になり、発達障害の可能性について心配しています。高這い姿勢が早い場合、発達障害の可能性があるか知りたいですか?同じ経験をしたお母さんはいますか?

生後6ヶ月、高這い位になります。

寝返りは左右ともに可能です。寝返り返りはたまに、まぐれのように行います。
ずり這いすらしませんが、3日ほど前からうつ伏せの状態で両手足を突っ張って高這い姿勢になります。
かわいいな〜頑張ってるな〜と思っていたのですが、「そういえばこの姿勢はなんという名前なんだろう? 」と思い調べてみたところ、高這い姿勢(高這い位)という名前だとわかりました。
同時に、発達障害の可能性もあると出てきてかなり驚いています😥

ずり這いやハイハイの前に高這い姿勢になった子は発達障害の可能性が高いのでしょうか?
同じように移動の獲得の前に高這い姿勢になっていた子のお母さんはいらっしゃいますか?💦

コメント

三児のママ👦

長男が高這いで移動する子でした😊
ずり這いはほとんどせず、そのままつかまり立ち、伝い歩き、9ヶ月で歩きだしました🤣
今のところ発達障害もなく元気に育ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!お子さんが元気に成長されているようで、よかったです☺️
    運動機能の成長の早いお子さんだったのですね!!😳
    お話聞けて安心しました。ありがとうございます🥰

• 4月3日
ママリン

上の子もハイハイの前に高ばい姿勢よくやってました!👧🏻
今のところ全く発達に何も問題ないです!ネットで調べるとなんでも発達障害って出てきますよね、、
普通にハイハイの練習?前兆だと思ってました!あまり気にされなくて大丈夫だと思います🤔🌼
そして今下の子も高ばい姿勢よくやってます😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当になんでもかんでも発達障害の可能性〜って出てきますよね💦
    その1つに違いないとは思っていたのですが、いざ急に出てくると焦ってパニックになってしまいました😥
    何も調べないうちは「かわいいね〜脚の筋トレかな〜?」とホッコリしていたのに、ちょっと調べたばっかりに…妊娠期の検索魔時代を思い出しました😥
    その子によって成長の過程は様々ですもんね☺️

お子さんふたりとも高這いされているのですね!😳
    下のお子さんが月齢近くて嬉しいです♥️高這いベビーが他にもいるとわかって安心しました!ありがとうございます。

• 4月3日
  • ママリン

ママリン

わかります💦あまり検索しすぎるのはよくないですよね😂
    私はよくYouTubeとかで子育て経験豊富な方の意見やそれこそこのママリでたくさんの方の質問や意見を参考にしてます😂💕
    月齢近いですね☺️気楽に子育て頑張りましょうね😌💗

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

その姿勢のまま動き回るんじゃなくて、その姿勢になるだけですよね?
筋トレみたいなもんで赤ちゃんあるあるですよ💕
これからハイハイするために体を鍛えてるのかと😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!まだ動けないです💦
    あるあるなんですね!!ものすごく安心しました😭✨
    ありがとうございます。

• 4月3日