※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
妊娠・出産

妊娠中の交通事故で痛みがあるため、どの科を受診すればいいか相談したいです。

妊娠中の衝突事故・慰謝料請求について

私は第2子妊娠中で現在妊娠4ヶ月です。
昨日前を走っていた車(ヴェルファイア)が左折をしようとした所、道が少し狭いのと車が大きいせいか曲がれなかったらしくいきなりバックしてきてそのままぶつけられました。相手はバックモニターついていたらしいのですが、モニター見る前にバック開始しモニター見た時には手遅れだったみたいです。※こちらは相手が曲がるのを待ってた為停車中

私は助手席に乗っていたのですが衝撃でお腹が少し圧迫され心配になったので通っている産科に受診しましたが、お腹の子は元気に動いており、子宮口もしっかり閉じてるし出血もないとの事で1日安静を言い渡され、腹痛があったり異常が発生したらまた受診してとのことで帰りました。
娘はチャイルドシートにしっかり乗っていたので怪我もなく元気です。

昨日は何ともなかったのですが今日起きた時から
背中・腰・首の痛みが少しあり病院を受診しようと思っているのですが何科に行けばいいのでしょうか😿

妊娠中に交通事故に遭われた方、慰謝料請求した方からのお話やアドバイスを頂きたいです。

コメント

初めてのママリ🔰

整形外科です。1年前~に2トンのトラックに信号待ちで突っ込まれました。
翌日に整形外科いってむち打ちと肩あげるのが痛くて整形外科に半年通いました。
途中妊娠したこと伝えて注射も妊婦でも打てるのにしてもらいました。
すぐ自分の入ってる保険に連絡して通院したいと伝えて病院行った方がいいですよ。

• たろち

たろち

コメントありがとうございます。
    保険について詳しく知らないのですが、旦那の会社の社会保険にしか入ってない場合はどうすればいいのでしょうか?😿
    あと、慰謝料など相手に請求しましたか?

• 4月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

えっ?自分の車の保険入ってないですか?自分の入ってる保険屋に連絡して交通事故で相手が~と説明して資料請求した気がします。相手方とはどう話進んでますか?
    お互いドラレコがない状態の事故で、相手がゴネてて過失割合が決まらないから相手からの慰謝料はまだですけど自分の入ってる保険からは120万近く降りました。
    ドラレコとか証拠とかはありますか?

• 4月3日
  • たろち

たろち

すみません、勘違いしてました🙇‍♂️
    車の保険は入ってます!!
    旦那が全部話を進めてるので旦那に詳細聞かないと分からない状況で😭
    どうなってるのか旦那に聞いてみます、、、
    相手からの慰謝料はまだ支払われてないんですね、、😿
    トラックからの衝突ということは、結構車が大変だったんですかね?
    ドラレコついてます!!なので、証拠はしっかりあると思います😔

• 4月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いえいえ、でも妊娠中の事故で小さい子も乗ってたから怖かったですよね🥲大きな怪我なくてよかった。。
    もううちは相手が嘘つきまくってこっちが悪いって言い張るから弁護士特約で弁護士に任せてます😭
    ドラレコがついてるなら話進み早そうですね!
    まず、何日かしてから病院行くより相手の保険屋に病院行きたいこと伝えて病院いって診断書貰った方がいいです。
    お子さんはレントゲン放射線の影響で受けれないと思うけど先生に診察してもらって下さい。
    これから実況見分とか忙しくなるけど頑張ってください!

• 4月3日
  • たろち

たろち

妊娠中で小さい子供も乗ってたのでとても怖かったです😿
    嘘つきまくってたら話も進まないし大変ですよね…
    結局10:0で相手側が10でした😣
    相手の保険会社に病院に行くことも伝えました!!
    お互いに頑張りましょう🥲

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね
出血やお腹の痛みがないなら
整形外科で良いと思いますよ😊
お子様やお腹の子に大きな怪我がなくよかったです
ママさんもご自愛ください🙇‍♀️

• たろち

たろち

普通に曲がるだろうと思っていたところ急にバックしてきてぶつけられたのでびっくりしました😿
    整形外科ですね!ありがとうございます😭

• 4月3日
こはる

1人目妊娠中、後ろからぶつけられて田んぼに車ごと落ちました😂
妊娠中なのでとりあえず産科で診てもらい、赤ちゃんは無事でしたが、首と腰が痛くなったため整形受診しました!

私の場合、事故した時にお互いの保険会社に連絡し、修理代や慰謝料等のやりとりは保険会社を通じてしました!
事故した日に相手の保険会社から連絡があったのですが、無いですか?🤔

• たろち

たろち

コメントありがとうございます!
    結構勢いがあったってことですかね?😿
    ご無事でよかったです😿
    やっぱり整形外科なんですね!整形外科に行ってみます!

多分かかってきてるんですけど相手や保険会社とのやり取りは全部旦那がしていて話を聞かないと分からない状態で😇

• 4月3日