※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
家族・旦那

実母にモヤッとします。私の心が狭いのでしょうか‥‥姉夫婦とその子供が…

実母にモヤッとします。私の心が狭いのでしょうか‥‥
姉夫婦とその子供が実家で母と同居することになりました。(姉家族の都合です)
それからというもの、何をするにも姉のほうが優先されるように感じ不満が積もってきています。
甥っ子にだけ衣類を買ってあげるときがあったり(家計を姉夫婦とある程度一緒にしているからかもしれませんが)、甥っ子ちゃんにこないだ買ってあげたから息子ちゃんにも買ってあげるというようなことが多く、甥っ子には自発的に買ってあげるのにうちの子たちはついでなの?と思ってしまいます。自分でもひねくれてるなとは思いますが(-_-;)
あと地味に嫌なのが、私が息子の話をしていると「うちもそうだよ〜!」と甥っ子の話をすることです。
一緒に住んでるから話したくなるのはわかりますが、母からしたら同じ孫のはずなのにと思ってしまいます。
「うちの子」という表現も嫌ですし、話題を甥っ子のことにすり替えられるのも嫌です。
私は甥っ子の話を聞きたいのではなく、息子の話を母にしたいだけなのです。
ひがみすぎで心が狭いでしょうか?

コメント

ままり

いやいや、それはモヤッとしますよ。同じ孫なのに😢甥っ子くんのほうが優先されてる感じありますよ 

moon

もうとっくに諦めました。
買ってくれるしラッキーくらいです。

一緒に住んでたら仕方ない部分もありますよね…

はじめてのママリ🔰

うちもです💦
姉が精神病のシングルで実家暮らしです。孫の面倒をほぼ親が見てるので自分の子扱いです。
そのくせ私しか頼る人がいないので老後の世話などチラホラ言われます。
最悪ですよ😅
毎回イライラするのでもう会わないようにしてます。
預かってほしい時も旦那に頼みな!など私達の事は一切無視ですよ😅