※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぱぴこ
子育て・グッズ

9キロの娘にパンツタイプのオムツを検討中。太ももが太く、グーンでは跡がつく。同じ悩みの方の感想を聞きたい。

今体重が約9キロの娘を育てています。
アマゾンファミリーでオムツを定期便で頼みたいのですが、パンツタイプでパンパースかムーニーのMサイズで迷っています*
太ももが太く、グーンでは跡がつきました*
同じような悩みの方で試した方の感想を聞きたいです*

コメント

まぁ

うちは男の子で太もも太くないですが、体重同じ&Amazonファミリー使ってるのでコメントさせて頂きます。

最初はムーニー使ってましたが、Amazonのセールでそんなお値段変わらなくなるので、夏から専らパンパースです。
白のパンツLサイズ使ってます。
一度安いからと緑にしましたが、漏れというか滲んできたりしたので今は白と決めました。
肌触りがよく太もものギャザーも柔らかいと思います。

• ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    パンパースはLサイズで大き過ぎたりは、しませんでしょうか?

• 1月20日
  • まぁ

まぁ

緑がMだったのですが、背中に漏れてることもあったので、卒乳でおしっこの量が増えた可能性を考えてLにしてみました。
    うちの子は結構細身なので太ももはまだゆるゆるですが、今のところ漏れなどありません。
    ムチムチの子なら大きすぎるということはないと思いますよ(*´ー`*)

• 1月20日
  • ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

そうなのですね*うちはウエストはさほどキツくもなさそうですが、Lサイズの発想が無かったので、検討してみます*

• 1月20日
saa*

娘も今9キロですが
8キロの時にムーニーMサイズ
履かせてましたが
キツくて履かせるの大変でした🙈
パンパースも試しましたが
結局お腹のギャザーが一番
ふんわりやわらかな
メリーズMサイズに
落ち着きました\( ˆoˆ )/

• ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

パンパースもムーニーも跡が付くような感じでしょうか?
    うちもメリーズは行けるのですが、少し安い物も試そうかと思いました*

• 1月20日
  • saa*

saa*

ムーニーよりもパンパースの方が
    大きめなのかはかせやすかったです😊
    跡がついていたかは
    あまり覚えていないので
    参考にならないかもしれないですが
    うんち漏れが一番なかったのは
    ムーニーでしたw

• 1月20日
  • ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

そうなのですね*パンパースかもう一度メリーズで検討してみます*ありがとうございます*

• 1月20日
るーにゃん♡

うちの子も9キロ越えたので次はLにしようと思ってます。
パンパースパンツです。
うちの子は全体的にムチムチでMだともうおなかも太ももも跡つくのですがぴぃぱぴこさんのお子さんは今はテープタイプをお使いですか?
他のメーカーは使ってないので答えになってなかったらごめんなさい(>_<)

• ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

パンパースは9キロでは太ももはキツイのですね*うちはお腹周りはさほどなのですが、太ももが競輪選手の様に太いんです*
    一度メリーズ、グーンのM、パンツタイプを履いています*

• 1月20日
sakusachi

75センチ10.5キロの子を育ててますがムーニーもパンパースもどちらもLサイズで、同じLでもパンパースの方が少し大きく感じます^ ^
9キロの頃にはLのパンツを使っていましたが大きいと思った事はなかったです^ ^

• ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

パンパースの方が大きめなんですね*
    Lサイズも検討してみます(*^^*)

• 1月20日