※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お金・保険

育休手当に必要な書類がわからず困っています。会社が不正確でタイムカードや賃金台帳がない場合、どうしたらいいでしょうか?

育休手当てについてわかる方教えてください。
会社が申請をしてくれなさそうで自分で調べているのですが、提出書類の中に賃金台帳、タイムカードと記載があったのですがこれは働いているときのものですか?それとも産休にはいってから働いていないという証明のものですか?

会社がいい加減すぎて、タイムカードはありません。賃金台帳もちゃんとつけているかも不明です。
こういった場合どうすればいいのでしょうか?😣
わかる方おられましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういった状況をハローワークに聞いたら分からないですかね?🥲

• S

S

返信ありがとうございます。
    ハローワークに先程電話して聞いたら担当の方がちょっと小声すぎて何を言ってるのか聞き取りにくかったので、ハローワークいって聞いてもいいですか?と聞いたところ4月は混み合うので2時間は待ちます。と言われまだ妊娠中なので2時間待つのはしんどいなと思い質問させていただきました😣

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええー、それはしんどいですね😭😭
    多分提出書類の記載は働いてる時のもの、だと思いますが、、💦
    育休手当の決定の通知書?みたいなのを
    みたら、毎月の給料の金額などが
    書いてあって、それに応じて育休手当の
    金額が書いてあるので、、違ったらすみません😭😭

• 4月3日
  • S

S

やはり働いてた時のが必要なのですね🥲
    出産までまだ日にちがあるので5月入ってから聞きに行こうと思います。ありがとうございました😊

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

自分で手続きしてますが、ご自身で申請したいってことですか??

いつ出産なんでしょう🙋‍♀️

• S

S

返信ありがとうございます!
    そうです!会社に必要なサイン等はもらいますが、会社側も何が必要かわかっていないのであらかじめ自分で用意出来るものはしておこうと思っています。

出産はまだ先で7月末です!

• 4月3日