※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫が子どもに怒鳴り、妻は夫の対応にイライラ。夫は子どもに厳しく、妻は理解を求める。春休みでストレスがたまり、悩んでいます。

夫が午前中、姉妹のケンカ(といっても、とられた邪魔されたとかの程度)とか長女がちょっとした癇癪で泣き喚いてるのが我慢できなかったようで、怒鳴って壁にやつあたりまでしました😥
子どもに対して大人気ないというか、沸点か低すぎて子どもに対してより、そんな夫を見ている方がイライラします。
朝から晩まで、二児を見ている人間からすると、そんなことでいちいち怒っていたら身がもちません。かといって、夫に「子どもだもん、ある程度は仕方がないよ。4歳だって、まだ泣いて意思表示することだってある。泣くな!っていうけど無理があるよ。」と冷静に話したのですが、どうにも泣き声と、泣いたらどうにかなると思っているような態度が我慢ならないようです。

夫のご機嫌とりまでしなくちゃならない、春休み。もう嫌でたまりません。愚痴吐き失礼しました😭

コメント

ママリ🔰

めっちゃわかります、、、うちもイライラしてる旦那に腹たってます、、

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭共感してもらえるだけで、少しスッキリです!
    本当穏やかに対応できることでも、夫のいらぬ一言で火に油だったりするですよね💦

• 4月4日