※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家族旅行を提案し、前回の旅行で子どもの機嫌が悪くなることがあったため、旅行に行きたくないと相談中。どうしたらいいでしょうか?

旦那が今度1週間休み取れるらしく
「家族でどっか旅行いこう!」
と言うのですが、、、

前回遠方の実家に泊まりで行った時
旅行中に子どもが泣いたり騒いだりすると
旦那の機嫌がめちゃくちゃめちゃくちゃ悪くなって
怒鳴ったり、車の運転荒くなったりしました😢
そして子どもが泣くのママのせいみたいに言われます。
(もちろん私は子どもに何かしてるわけじゃなくて子どもたちはお腹すいたとか眠いとか普通というか仕方ないよねって理由で泣きます。。)

そんなわけで私はどーーーーしても
旦那と旅行に行きたくなくて
「子どもたちも小さくて手がかかって大変だから💦」「一人旅とかするのはどう?」と言ってるのですが
家族旅行を諦めてくれません。。

なにかいい手はありませんか??

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

一人旅、友達と、子供達と
どれかにしてって言います✋
私は行かないって😅

せっかくの休みなんだから好きに過ごしてって言い、遊びに行っても何時に帰ってきてもいいので自由にしてもらいます

yu

前回のその出来事については特に話し合ったりしてないんですかね💦

うちの夫は子どものことでは怒りませんが普通に渋滞とかでイライラして機嫌が悪くなるので、
機嫌悪くなられるとこっちも気分悪い
そういう態度取らないって約束してくれないなら行かない
と言ってます😑
そうするとだいたい約束する!と言いますけどね😂

mama

機嫌悪くなるから行きたくない

と言ったらどうですか?😮

遠方で尚且つ奥さんの実家に泊まりだったから、気疲れとかもあった可能性もあるので、

近場でのんびり出来そうな場所を選んでみてはどうでしょうか?😊