※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
家族・旦那

夫への感謝の気持ちです!感謝しきれないので、ここに吐かせて下さい!26…

夫への感謝の気持ちです!
感謝しきれないので、ここに吐かせて下さい!


26週から切迫早産でいきなり入院
3週間入院

3週間自宅安静

1ヶ月強入院(現在ここ)

その間、1人で保育園の送迎から
家事育児全部やってくれています。
産院は面会オッケーなところなので、
土日は毎日着替えの交換をしに
子どもたち連れて来てくれます。

一時自宅安静に切り替わった時も、
何もやらなくて良いからと
ほんとうに全く何もやりませんでしたが、
文句ひとつなくやってくれていました。

大変だろうに、全く不満文句言いません。
ご飯も遅くに帰って来てから
買って来たりはほぼせずちゃんと作ってます。

夫の母が車で30分弱のところに居ますが、
ほぼ頼りません。
言い方悪いですが、
夫からすると自分の親なので辛口で
あまり使えないそうです。笑

最近は私の居ない生活に慣れたようで、
そのまま産むまで入院してても良い
とまで言います😱

子どもたちもパパの面倒見が良いので、
パパ大好きです。
ママが良いと取り乱したり、
情緒不安定にもならず
保育園にも通常通り行けています。

こんなに色々やってくれて
本当助かるなぁと今回の件で
しみじみ感じることができました。

コメント

にゃむ

素敵な旦那様ですね✨
私の旦那も見習ってほしいです😂
でも☆★さんは赤ちゃんをお腹で育てる立派なことを
10月10日するわけですから
☆★さんも立派です🍀
みんな家事力、育児力旦那になればいいのに〜😭

妊娠中も大変ですし甘えさせてくれる旦那さんなら甘えましょ♥️

  • ☆★

    ☆★

    甘えられるだけ甘えて、出産産後は頑張らないとですね!
    元々夫も何でもできますが、わ家にいると結局私がやってしまうので、良い機会かもしれません!

    • 4月4日
はじめてのママリ

同じく3人目34週で今日から入院になり旦那はてんやわんやしております😭
あれどここれどこ?と普段から家事してないのが丸わかりな😂笑
頼りになる旦那様で羨ましいです!

  • ☆★

    ☆★

    我が家は産休前も旦那が土日休み、私は基本平日休みだったので、土日の子守家事等ほぼお願いしてました!多分それが大きいのかなと(^^)お互い細かいことは気にしませんし、やってくれるだけ助かります!
    これを機に色々覚えてもらえると良いですね!入院期間長くて暇ですが頑張りましょう😭

    • 4月4日
ママリ

旦那さん仕事もしながら、、2人の育児もしてすごすぎです😭✨👏

私なんて、来月主人が3日間東京へ出張って言われただけで子ども達2人と3日間も無理だーーってなってるのが恥ずかしくなります😭💦

  • ☆★

    ☆★

    正直、ここまでやってくれるとは結婚当初からは想像できず、私自身もビックリです。こっちが長期入院の弱音吐けないほど弱音吐きません。笑

    分かります、私も夫がいつもより帰り遅いとか言われるだけでげんなりしてました。ママの方が完璧にやろうと思うからそういう気持ちになるのかな?と思いました!

    • 4月4日