※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫を信用したいです。4年前に浮気未遂したことが、3年前に発覚し、本当…

夫を信用したいです。

4年前に浮気未遂したことが、3年前に発覚し、
本当に辛かったですが、時間が解決してくれると信じて今までやってきました。

夫も反省し、家族みんなで過ごしていきたい思いからか、
私の不安を失くすよう、信頼できるようしてきてくれたと思えます。
幸か不幸かコロナで家族以外の人と外出する機会もほとんどなくなり、疑うようなこともなかったというのもあります。

しかし最近、職場の人と休日に出掛けると言われ、
日にちが近くなって細かく聞いたら女性3人(内2人既婚者)と出掛ける様子。
夫の職場は女性が多いのでなんとなく仕方ない気もするのですが、
休日にわざわざ出掛ける意味もわからず
だんだん過去のことを思い出して、また疑ったり同じ辛い思いをするのは嫌だなと思い、
それをそのまま伝え、行かないことになりました。

今回のことで、休日に出掛けたいとは言わなくなると思います。

ただ、私としては過去のことを思い出してしまい
もやもやしたり不安に思う時間が増えてしまいました。
GPSはつけてますが、携帯はロック解除できず見れません。

出掛けずとも、連絡取ったり、仕事あがったと言って少しの時間でも食事したりしてるかもしれません。(前回がそうでした)

夫は、過去のことを反省してると思うし、もし私への思いが薄れてきていたとしても、息子と離れたり家庭を壊すようなことをするとは思えないので、私が信用できればいいのですが、
どうしたら信用できるかまたわからなくなってしまいました。

できるだけそのことを考えないのがいいとは思いますが、なかなかできないです。

同じようなことがあって、今は夫を信用してるよっていう方、どうされましたか?
信用したいです。

これから出産を控えていて、産後の育児で余裕がなくなってお互いを気遣えなくなることも増えるかもしれないので
それまでに私の心だけでも安定させたいです。

妊娠中だから余計余裕がないのかもしれないですが。

長々と読んでいただきありがとうございます。
厳しいご意見はご遠慮ください。

コメント

ダイエット頑張ります。

一緒にいると決めたなら信用するしかないと思います。
しかも未遂なんですよね?😅

はじめてのママリ

私も同じようなことがあり、夫のことを常に疑ってしまったり、ふとした時に思い出して辛くなったりします。
これからも心から信じることは難しいだろうから、毎日思い出してツライ気持ちになったり、ふさぎ込んでしてしまうくらいなら、夫は家にお金を運んできてくれるATMくらいに考えて生活しようかなと思ってます。笑 
次同じようなことをしたら即離婚ということは定期的に伝え、辛い気持ちになった時には夫にもそれをその時に伝えて、自分がずっと苦しんでいることを分かってもらうことで日々の抑止力になればとも考えていますが、中々簡単なことではないですよね🥲
お返事になってなくてすみません!お互い体調1番で頑張りましょうね🥲🥲