※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
子育て・グッズ

離乳食と麦茶について、法事での持ち物について相談しています。

今月から離乳食スタートです。

それと同時に麦茶デビューさせようと思うのですがどういう物に作っておいておけばよいか悩んでおります

また、6月に親戚の法事がありお泊まりしに行くのですが、離乳食をどういう物に入れていっているのか教えてください🙇‍♀️

コメント

ちょこっと🍫

赤ちゃん用の番茶を作ってあげてました。
飲まない分は大人がのんでます☺️

離乳食の持ち運びしかも泊まりだと不衛生になるので、レトルトを購入する方がいいですよー!

• いくら

いくら

たしかに飲まないぶんは大人が飲めばいいですね!!

レトルトはどういう物に入れて持ち運んでおられますか??

• 4月3日
  • ちょこっと🍫

ちょこっと🍫

お茶っ葉は農薬がいっぱいなので、
    赤ちゃんにあげるなら有機のものがいいなと思います🥹

レトルトは、パウチのものや瓶のものを、そのまま持ち運びます。
    使い捨てのスプーンがついてるものや、使い捨てのスプーンがない場合は購入しておいたりするといいですよ!
    外出先で残した場合はそのまま処分します😊

• 4月3日
うさ

うちは大人は麦茶飲まないので都度粉末タイプのもので作っていました☺︎
大人も飲むのであればやかんで作ってポットで冷蔵庫保管でよいかと☺︎赤ちゃんにあげるときにちょっとお湯を出して冷たすぎないように☺️
大人は作った翌日も余ってたら飲んでも赤ちゃんには24時間以内のものがよいかと☺️
離乳食は100均にも離乳食用のお弁当等ありますが、6月であれば時期的に食中毒が怖いのでベビーフードの方がいいと思います😊

いくら

有機ですね!!

ありがとうございます😊
さっそく買ってきます👍👍