※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーい
家族・旦那

みなさんにお聞きしたいことがあるのですが現在妊娠8ヶ月で、5歳の娘が…

みなさんにお聞きしたいことがあるのですが
現在妊娠8ヶ月で、5歳の娘がいます。

旦那の会社の先輩のことなんですが
4月の下旬に兵庫に1泊2日で泊まりにいこうとお金などは俺が出すからとしつこく旦那に誘ってきます。
旦那もさすがに私が妊娠しており切迫早産気味なのを分かってるのか断ってくれたみたいなんですがまた今日も誘ってきたみたいで旦那さんからやっぱ行っちゃいけない?と再度聞かれました。やんわり妊娠後期で何かあった場合娘はどうするの?すぐ戻ってこれるの?それこそそんなことしたら娘は児童相談所に預けて会えなくなるよ?誰も頼る人いないのにそんなことするの?と言ったらまーそうだよね。釣りに行かせてくれるからそれはありがたいと思わないとなーと諦めてくれました。

思ったんですが旦那の会社には私が妊娠してることは知っています。なのに誘ってくる先輩ってなんなんですかね?この子時勢、家庭持ってる人に泊まりやら誘うとかどんな神経してんだろうて思いました。男性社会だと脳内お花畑の人達と昭和の脳内の人達が多いのが嫌ですね。

今回は丸く収まったのですが今後もこういうことがあると思うんですがみなさんはどう対処していますか?

コメント

ままり

先輩うざ!と思いました😅
お構いナシな人っていますよね。

私なら産後落ち着いたら泊まりの旅行行かせてその分自分も自由時間もらいます😂

• ゆーい

ゆーい

ですよね😅
    なんか家庭に迷惑かけないかなーとか考えないのが男社会なんだろうなて思いました😅

そうしてみます❗

• 4月3日
りりん、

先輩は既婚者ですか?
多分状況が全く見えてないんでしょうね😥

あと旦那さんが、先輩に状況をあまり詳しく説明してないのではないでしょうか?
ゆーいさんにやっぱり行っちゃいけない?って聞いてくるくらいなので旦那さんもあまり危機感無さそう。私に聞かなくても断ってよ!って感じですよね💦

しかもなぜ一泊?日帰りじゃダメ?

旦那さんから先輩に、妊娠後期は、いつ生まれてもおかしくない時期だということをビシッと言ってもらわないとまたお誘いありそうですね。

私自身、切迫早産気味だったのですが、妊娠29wの検診で突然入院が決まり今も入院中です(2ヶ月入院予定)
上の子はずっと夫に診てもらってて、残業もせず、週末もずっと一緒に過ごしているそうです。

もし入院しなくても、家で安静にと言われたら、トイレ以外動かないでと言われます。上の子の送迎などもできなくなると思います。

男性はやっぱり、お腹に赤ちゃんがいるわけじゃないのでイメージ湧きにくのでしょうね。

切迫早産や予期せぬ出産とかのネット情報を旦那さんに送って読んでもらってり、少しずつでも理解してもらうしかないかなか

• ゆーい

ゆーい

多分既婚者じゃないと思います。
    見えてないですね😅本当に困ります😣

1度は自分で断ってくれたそうなんですがしつこく誘うもんだから聞いたという感じでした😞💦

自分の県からだと遠いので一泊しないといけない感じです😞💦

この妊娠中でも切迫早産気味なのを泣きながら訴え、看護師からも旦那さんに直接説明をしてもらっています。ですが理解が乏しいですね😞💦

勉強してよといってもめんどくさいからしないとがんなにしないですね😞💦

• 4月3日
  • りりん、

りりん、

次に言われたら、私なら、

2度とその話するな、
    出産前後の恨みは一生!
    命かけてんだよ!
    って、任侠映画のヤクザ並みの口調で怒ってやります

• 4月3日
  • ゆーい

ゆーい

やくざ並みにいかせていただきます。

• 4月3日
みー

男の人って、何ヶ月とか、何週とかピンと来てないから、たとえば予定が6月→なら4月は大丈夫よね🙆‍♀️
って考えだと思います😅

• みー

みー

私も産後に行ってもらうと思います。

• 4月3日
  • ゆーい

ゆーい

考えが楽観的なんですよねー😣

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

いますよ、そういう人!
おそらく、ただ深く考えてないだけだと思います😂

うちの夫も妊娠後期に何度も飲み会や旅行に誘われて、近場の飲み会や日帰り旅行には参加していますが、誘った人は「奥さん臨月なのに悪いな〜」位の感覚ですよ💧その人は自分の奥さんから「ママリさんの奥さん、絶対あんたのこと嫌いだと思うよ!」と注意されてるみたいです😂😂

• ゆーい

ゆーい

ですよね😅

多分大概、誘ってくる先輩方とか奥さん側からしたら嫌われてますよね😅
    私も飲み会を頻度に誘う上司の人大っ嫌いですもん😅
    お互い家庭持ってんのにお前何💢?お前基準じゃないんよ💢どこの家庭も簡単に飲み会とか行かせられるかよ💢て思いますもん😅
    脳ミソがダメなんでしょうなー😭

言ってみようかな😅
    奥さん側からしたらその人嫌いだと思うよ。て😏

• 4月4日
ちの

誘ってくる人が未婚なら、説得して断れない旦那を責めます😂笑

• ゆーい

ゆーい

責めたくります🤣

• 4月4日
  • ちの

ちの

旦那さんがやっぱいっちゃいけない?って言うってことは説得すれば行けるかもって思って、
    先輩にこういう状況だから行けないってしっかり伝えてないんだと思いました😂
    うちの旦那なら、嫁にもう一回聞いてみますわってヘラヘラしてるところが想像できます😂

• 4月4日