※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのママ友作りに不安。格好や環境が違うため、仲良くできるか心配。でもママ友いらずで生きていきたい。

こんにちは😊
みなさんは、ママ友いますか?
まだ慣らし保育ですが、今日から保育園に行きました🙌同じ時間にお迎えにきた方がいて恐らく慣らし保育のママとは思いますが、なんかお上品でTシャツズボンのわたしとは全く違い綺麗な格好でお迎えにこられてました😳
わたしなんかが仲良くしていいものか分からないぐらい笑

こども園なので、フルタイムの方が少ないのは少ないっぽいですが、すでに不安です笑
ママ友作らず生きていきたい今日この頃です笑

コメント

ママリ

ママ友いません!笑
娘のクラスで1人連絡先知ってる人はいますが、特に頻繁に連絡取ったり遊ぶことないです。
いなくてもやっていけますよ!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いなくてもやっていける事が分かって一安心です😍✨

    • 4月3日
はじめてのままり

1年間保育園通ってますが
ママ友いないですよ〜。

仕事始まったら特にだと思いますが
みなさんさっさと帰るので
特に話すことないです。

〇〇ちゃんのお母さんだ〜とかは分かりますけど😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、仕事してる方はすぐ帰っちゃいますよね🤔特に夕方とか忙しいですしね🤣

    • 4月3日
ママリ

最初だけって人もいるし
ずっとそーゆう格好の人もいますよね🥹
でもだいたいカジュアルな格好のママの方が多いと思いますよ🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふわっふわのスカート履いておられて、目をひきました😳わたしがズタボロに見えちゃいました🤣

    • 4月3日
はな

いないです🤣

会ったときに挨拶、世間話する程度で、連絡取って会う仲の方はいないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    挨拶しておけばいいですかね🥹なんか、土日とか子供達で遊ばせるみたいなイメージしてました🤣

    • 4月3日
子猫ズママ

連絡先まで知ってる人はいないですよー。みんな仕事で朝すぐ出なきゃいけないし、帰りも早く帰らなきゃご飯の支度がーってなるので…

下の子の育休中は短時間保育だったので時々会うママとちょこっと話す程度にようやくなったくらいですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、仕事してたらそうなりますよね🤔朝も夕もバタバタですしね🤣

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

ママ友いません!
仕事始まったら旦那が迎えに行くしそういうの苦手なので作る気もありません🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも中々苦手で、親子遠足も旦那に行ってもらう気マンマンです🤣

    • 4月3日
なの

同じ園にはいないです!
イベントとか送迎の時とか普通に話せれば楽しく過ごせますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    挨拶できるぐらいには頑張ります😊初めての事ばかりでドキドキです🥹

    • 4月3日
はじめてのママリ

上のズタボロってコメントで笑っちゃいました🤣
私だったら質問者さんと仲良くなりたいです🤣🤣

保育園では連絡先交換してる人はいません!が、挨拶とか少し喋ったりなら沢山いるので、それで満足してます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いきなり最後語尾冷たくなってすみません!!笑
    スタンプつけ忘れました😇😇

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、本当わたしズタボロでした笑

    お迎えのママさんはキラキラしてて🤣
    挨拶とかできるぐらいでいいですね🥹ありがとうございます✨😍

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

いません😂
誰のママかはわかりますが、
お父さんしか来ない人もいますし
今のところママ友は必要ないです😂笑

でも小学校に上がる時は
ある程度情報を教えてもらえるからありがたいな〜とは若干思います😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣らし保育の送迎でお父さんが送迎するところ多いことに驚きました😳
    保育園の情報はある程度先生が教えてくれますかね?🤔

    • 4月6日
アボカド🥑 ´-

上の子が今の保育園に転園して3年目、下の子が今週慣らし保育スタートしましたがママ友ゼロです(笑)
何となく上の子のクラスだと○○のママ/パパて分かる時もあるけど、あいさつ程度しかしません😅送迎の時は駐車場も混み合うしバタバタしてます。
うちはママ友作るのが嫌で幼稚園じゃなくて、保育園に決めました。あと預かり時間が長いのでフルでも働ける…