※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠22週で夜の頻尿が悩み。水分は摂るが、寝る前の摂取が心配。妊娠中期のトイレ事情や睡眠について教えてほしい。

妊娠22週になりました。
最近の悩みは夜の頻尿です。
中期に入ったころから夜2、3回あったのですが、
昨日の夜は1時間おきくらい(時計は確認していないので、正確には分かりませんが…)に目が覚めてトイレに行きました…😞
1回あたりの量も結構出ます。

水分は摂ったほうがいいだろうと思い
こまめに摂るようにしていますが、
寝る前に飲むのが悪いんでしょうか…

みなさんの妊娠中期頃のトイレ事情はどんな感じだったでしょうか?😭
夜ぐっすり眠れないので、日中も眠いし疲れて仕方ないです😥

コメント

ちみー

私も妊娠中いつも頻尿です🥲
多い時は寝てる間に5回ぐらい行きます。
胎動で膀胱刺激されてすぐトイレ行きたくなります...

  • まる

    まる

    同じ方がいて安心しました😭
    私も5回くらい行く時あります…😭

    • 4月3日
  • ちみー

    ちみー

    全然眠れなくてしんどいですよね🥲

    • 4月3日
  • まる

    まる

    本当ですね😭
    でもそれを乗り越えて出産・育児をされているママさん方は本当に尊敬です😭🙏🏻

    • 4月4日
  • ちみー

    ちみー

    お互い妊娠生活、出産、育児頑張りましょう😣💪

    • 4月4日
  • まる

    まる

    はい!!頑張りましょう🥺

    • 4月4日
Y&S

1時間ごととか普通です🤣
日中はそんなに近くないのに夜中だけ近いです😅
15分おきに行くこともあります😂

  • まる

    まる

    やはりそれが普通なのですか😭
    なんで夜は近くなるんでしょうね!?😂15分おきは辛いですね💦

    • 4月3日
みにっつ

私も頻尿気味です。。おしっこのキレも悪くてショーツにおりものシートつけてます😓

  • まる

    まる

    週数一緒で同じ方がいて安心しました😭
    分かります…私もおりものシートつけてます😭

    • 4月3日
  • みにっつ

    みにっつ

    悩みますよね😭
    私はデリケートゾーンにかゆみも出てきた気がするので、来週の検診の際に一緒に相談してみようかと思います。🥲

    • 4月3日
  • まる

    まる

    あっ、私も同じくです😭
    皮膚科も行ってるので、そっちで相談すべきか産科で相談すべきか悩んでたところでした💦

    • 4月3日
  • みにっつ

    みにっつ

    わー全く同じ症状ですね😭
    皮膚科のが検診より早めに行くことあれば、ついでに相談してみるのも手かもしれません💦

    お互い、早くかゆみおさまるといいですよね~😓

    • 4月3日
  • まる

    まる

    産科があと2週間あるので、先に行く皮膚科で言ってみようかと思います😭

    本当ですね💦

    • 4月4日
ゆかっぺ

夜中近いのわかります!
後期に近づくにつれてどんどんどんどん近くなっていきました😂

  • まる

    まる

    これから更に近くなっていくんですかね!?😭また眠れない日々が続きますね…

    • 4月3日