※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児向けチャイルドシートのリクライニングが水平に近い方が安心ですか?

新生児から使えるチャイルドシートについて質問です。出産後に自宅へ帰るときに赤ちゃんを乗せるときにチャイルドシートのリクライニングの傾きが水平に近い方が安心なのでしょうか?

コメント

ちきち

新生児とか小さいうちにつける別クッション?をはめるチャイルドシートを使うと結構体が起こされるのでなるべく倒せた方が苦しくないのかな?と思います。でもそんな小さいうちはあんまり車に乗る機会もないので気にしなくてもいいのかなと思います

たると

新生児から使えるチャイルドシートならサポートクッションもついてると思うので、そこまで水平に拘らなくても良いと思いますよ☺️

あちゃママ

新生児から使えると謳ってる、コンビのザエスを買いましたが、完全水平できず、首が座ってないので、ヒヤヒヤしました😅
まあ新生児カバー?があるので大丈夫でしたが、水平になるのが良かったなあと思いました。
次は水平にてなるのを買います。何があるか店員さんに相談して買えばいいと思います😉