※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

慣らし保育中のオムツ替えについて質問があります。保育士さんは忙しいのでしょうか?

1歳児クラスの慣らし保育1日目が終わりました。
娘を渡される際に、明らかにうんちの臭いがして、
家に帰ったらやっぱりうんちしてました😅

保育士さん達も忙しいのは重々承知していますが、
慣らし保育中はオムツ替えってあまりしないんでしょうか?
それとも忙しかっただけでしょうか?

少しモヤモヤしてしまいました💦

コメント

👧🏻🤍

うちの園は帰る前にオムツ替えてくれて、引き渡されます😣
慣らし保育でバタバタしてて気づかなかったんですかね😣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

替えてくれるんですね!鼻詰まりの私でも臭いは確認できたので、気づかなかった説は薄そうです...😇慣らし保育中で忙しかったんだと思います😭💦

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

タイミングだと思います😭
うちはちゃんと変わってましたし、引き渡しの時にうんちされたら、変えるにも変えれないというか、引き渡ししてそこに親がいたらお湯が交換すると思うので🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タイミングが合わなかったのはありそうです😭親が交換しても良いんですね!今度同じ事があれば先生に替えていいか聞いてみます😳

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら、「オムツ替えてから出たいので、どこで変えたらいいですか?」って聞くといいですよ😊
    衛生管理上の問題で、オムツ替えの場所が決まってるはずなので、その聞き方にするとうっかり忘れてた場合は、普通謝罪が出ると思うので。

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

助言ありがとうございます🙇‍♀️
    今回の担任見ていると、うっかり忘れてた場合でも謝罪が無さそうな雰囲気出ているので怖いですが...😱また同じ事があれば聞いてみます!

• 4月3日

オムツ替えしますが、慣らしの初日は特に1歳バタバタではあるし、誰か出てる…特定する間も無く保護者お迎え…なんてこともあります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初日は忙しいですよね😭ましてや少ない人数の保育士さんで1歳児を見てるわけですから、手が回りませんよね😱

• 4月3日
ママリ

迎えに行って臭いがして
帰って変えたことあります。
バタバタしてたり、お迎えが重なることでなることはあると思います。
かぶれるほどでなければたまにはそんなこともあるなーくらいで気にしてません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士さんも忙しいですよね💦娘もお尻がかぶれるほどではなかったので、そんな事もあるんだなくらいで気にしないようにします😳

• 4月3日

長女も次女も0歳児から保育園に通ってますが、同じこと時々あります💦
次女は先月ウンチ放置で被れて痛がっていたので、先生に伝えました。
忙しいのもあると思いますが、ウンチは取り替えて欲しいですよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

被れて痛がっていたんですね😭😭うちも今後同じ事があってお尻かぶれがあるようなら伝えるようにします😱

• 4月3日