※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供との公園往復に三輪車を検討中。子供が自分で踏ん張ることで危険はないか心配。ストッパー付きのものを考えている。

2歳公園への往復のために三輪車を買おうかなと思ってます。
今までは帰りたく無いと怒ってるときでもベビーカーだったので無理やり乗せて帰れましたが、
三輪車だと子供が自分で床に足つけて踏ん張ったりして、親が棒操作で無理やり帰ろうとすると危険だったりするのでしょうか?

胴回りにストッパー?が一周付いてるものにしようとは思ってますが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

乗ってくれない子やイヤイヤの子だと大変だし危ないですね。
足巻き込んじゃうと怖いので強く動かしたりできないですし、
手も足も自由、身をよじったりしてバランス崩すこともできるし、
親が動かす棒もベビーカーのように幅がなく一点なので思うように動かしにくいですし。

一型糖尿病ママ

無理矢理だとちょっと危ないかもしれないです
私も小さい時それでバランス崩して横倒しで頭を少し縫ったので

たぶん同じシリーズの三輪車を持ってます。

うちは自分で地面に足を擦ってしまうことはなかったです!でも、三輪車に乗って靴をズルズル引きずらせてる子は見たことあります😂

子供の力より大人の力のほうが圧倒的に強いので、ゆっくり歩いてるときなら親が後ろから操作してもよっぽど大丈夫です。ただ、自分で漕ぐようになってスピードが出てる状態で子供が自分でハンドルをきって曲がろうとして遠心力で倒れたことはあります🤣

退会ユーザー

ちなみに、お腹周りにバーがあっても写真のように足置きをつけた状態で使ってるうちは立ち上がることはできてしまいます。

• 4月3日
ママリ

似たようなの持ってますが、嫌がってしまう可能性あるなら危ないです💦
ペダルでなく付け替えて足置きにもなるものでしたが、自転車が余程好きで乗って帰るのも楽しい!ってなれば大丈夫かと。
うちの子は私の自転車乗るのも好きで、帰りたくなくても自分で自転車乗れる!って喜んで乗る子だったのでありでした。(上の子で買って下の子も今もまだ使ってます。)
ヘルメットも必要かと思うのでそこも嫌がらないかはポイントかなと

はじめてのママリ🔰

三輪車の棒付き?のものに乗ってますが、イヤイヤになったり眠くなっちゃうと乗らない又は暴れるので、危なくて。
けっきょく抱っこして帰ってきてます💦

近い場所の公園とかなら良いかもしれません。