※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh.
妊娠・出産

妊娠高血圧症での出産に不安があります。経験者の方のお話を聞きたいです。


妊娠高血圧症です。

14日より血圧異常で緊急入院しました!
次の日から3日間促進剤使いましたが陣痛くるだけで
赤ちゃん降りてこなく、、3日で促進剤stopして
血圧も安定していたため今日一旦帰宅しました!!!

妊娠高血圧症になってちゃんと赤ちゃん
産めたって方(;-;)お話聞かせてください。
妊娠高血圧症での出産はリスクも高く脳梗塞に
なったりすると聞き不安でいっぱいです、、

大丈夫なのかな

コメント

M_IIII

血圧170とかになりましたけど
無事産めましたよ!\( ˆoˆ )/
緊急帝王切開でしたが😫

  • sh.

    sh.


    やっぱ帝王切開ですよね😔
    それも頭に入れとこう、、

    はなままさんの体調は大丈夫でしたか?

    • 1月20日
  • M_IIII

    M_IIII

    いや、わたし帝王切開になった理由は
    子供が降りてこなかったからで
    普通分娩になる予定でしたよ😚💓

    わたしはむくみが凄かったり
    しただけですね🤔❤

    • 1月20日
  • sh.

    sh.


    なるほど(´-`).。oO
    産むまで血圧高めでしたか?

    私も浮腫みひどいです😷💬
    頭痛とか動機なかったですか?

    質問ばっかですいません、、

    • 1月20日
  • M_IIII

    M_IIII

    産む前日まで150〜170でしたよ!
    1ヶ月くらい入院してましたが😭❤

    浮腫がなくなったら4キロ
    減りましたよ😂笑
    頭痛はありませんでしたね🙇‍♀️💦

    • 1月20日
てる

妊娠中は通常の血圧でしたが予定日過ぎて促進剤打つことになり打ってる途中で高血圧症になりました!無痛分娩に切り替わって無事出産しましたよ!やはり出産後も血圧高いままで退院ギリギリで下がりました!

  • sh.

    sh.


    入院中に分娩にならなかったことに
    不安で、、自宅でまた上がったり
    したらと(;-;)!

    血圧上がってもみなさん元気な子
    出産してるみたいで安心しました。

    • 1月20日
rye

私も緊急帝王切開でした。
前期破水で入院してから血圧が150〜180
浮腫みもありそのまま入院翌日には大学病院へ転院し、出産しました。
色々と怖い事を聞かされましたが、赤ちゃんに会う事だけしか頭にありませんでした。

不安もたくさんありますが、赤ちゃんに会う事だけを一番に考えてみてはどうですか?
安静にしてお大事にしてください。

  • sh.

    sh.


    入院したときに出産できなかった事が
    不安で、、赤ちゃんのタイミングも
    ありますし不安ですが待ちます!!

    ありがとうございます(;-;)

    • 1月20日
deleted user

36週で破水してしまってそのとき血圧170ぐらいで促進剤使って出産しました😂
2240gとちびっこでしたが、保育器にも入らずに私より1日入院が伸びただけで、元気に成長してますよ🙌💕

いまだに家での血圧が140/100とかなんで塩分控えめの食事で様子見てる感じです😂

  • sh.

    sh.


    私も170超えて下も100超えです。

    血圧高いまま出産される方多い
    みたいで安心しました(;-;)♡

    出産後も高いままだと不安ですね。
    私も減塩食の勉強して退院しました!
    がんばります≧﹏≦

    • 1月20日
ohana

普通分娩はできませんでしたが私の病院では血圧が上が145くらいになったり浮腫みや頭痛が酷かったので緊急帝王切開でした(;ω;)
いきんだりするときにお母さんの血管が切れたらどうもこうもないとか言われ。。

無事出産できること祈ってます!!(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)