※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
お出かけ

上の子と下の子の年齢差で公園選びに悩んでいます。大きい公園に行きたいけど下の子が小さいため、小さい公園になってしまい、上の子に申し訳ない気持ちになることがあります。同じような経験の方、大きめな公園は行っていましたか?

上の子が5歳くらいで下の子が1歳半くらいです👶
春休みなので大きい公園に連れていってあげたいなぁと思いつつ、下の子から目が離せないので小さい公園メインになってしまいます💦
上の子にとっては、小さい公園はつまらなそうで申し訳ない気持ちになります😢
ママ友からもお誘いありますが、下の子に付いて回って、お話もちゃんと出来ないし、輪に入れないので虚しくなるときあります😞

同じような歳の差だった方、やっぱり大きめな公園は行ってなかったですか?😣

コメント

1番上が5歳で1番下が1歳です。

公園に行ったら下の子はベビーカーや子供用ブランコに乗ってるか、上の子たちは好きなように遊ばせて次女だけ私のそばにいることが多いです。下がまだ昼間に寝るのでその間に上の子たちを遊ばせるのが楽です😂❤️

大きい公園なら他のママが上の子を見ててくれることもありますね!お互い様なので気を使うような関係性ではないです。そういうことができない関係性の友達とはあまり公園には行きません🤣

• わんわん

わんわん

下にコメントしてしまいました🙇

• 4月3日
わんわん

お返事ありがとうございます✨

下の子がまだお昼寝中に遊ぶのが1番楽ですよね☺️❤️

お互い様の関係性的に楽ですよね✨同じ幼稚園の方が一人っ子が多くて、何だか申し訳ない気持ちが勝ってしまって悩んでいました😞
気が乗らないときはやめておくことにします!

ありがとうございました☺️💕

はじめてのママリ🔰

わかります!
上の子も大きい公園だとまだ補助がいる遊具もあるので1人で2人連れては到底無理です…
一度連れて行きましたが下の子もイヤイヤで本当に大変だったのでもう2度と1人では連れて行かないと思いました😂

旦那の休みも月に1.2日しかなくてせっかくの休みの日はわたしは公園以外のところにも家族で出かけたいけど、上の子が大きな公園に行きたい行きたいで結局公園になってしまってストレス発散も出来ずにいます🤣

• わんわん

わんわん

お返事ありがとうございます✨

ほぼ、1人で大丈夫だろうけど、まだちょっと心配って感じなんですよね😭知らないところで何か他のお友だちとトラブルになってても嫌だしとか考えちゃいます😢
    私も1回、地獄の公園デーがあり、そこから恐怖です😭💔

ご主人、お休みが月に1~2回だとまりさんもお辛いですね😢結局、一人一人見れる環境じゃないと、なかなか辛いですよね💦あと1~2年もすればだいぶ違うんでしょうけど😣

お互いに頑張りましょう😭❤️

• 4月3日