※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

同居の家族がテレビをよくつけるので気になります。テレビの影響について考えることがありますか?

皆さん1日どれくらいテレビつけてますか??ご飯食べている時は消しているのですが同居していて義両親、旦那がテレビ好きでほとんどついてます、、、私と二人の時は消しているのですが(_ _).。o○やはりテレビよくないですよね?

コメント

ふらんけんしゅたいん

私一人だとほとんどTVつけてないです😂
旦那はご飯食べてる時TVみたり携帯触ったりしてるので子どもに良くないなって思います💦

• みー

みー

やはりそぉなりますよね( ´Д`)検診の時に言われて旦那と居るときは我慢して寝てから携帯とかテレビ見るようにしてます。

• 1月20日

ほぼ付けっぱなしです…
ダメなんだろうなーと思いながらも、無音の生活が耐えられなくて( ; ; )
一応普段娘が寝ていたりする所からは見えないようになってはいますが、音は聞こえるので意味ないんでしょうけど…

• みー

みー

そぉなりますよね〜!検診の時の担当の方が年配の人でテレビは良くない!とか結構言われて気にしてました😭😭

• 1月20日
かあ

うわぁー😫💦めっちゃ同じです!私は朝昼晩ご飯の時だけで、日中も消してるんですが、義理母、旦那はずっとです。見てないのに付けてます。ほんとやめてほしい…
娘にはおもちゃを与えて意識をそらしてます🙌

• みー

みー

わかります!私もそんなテレビっ子ではないのに義母と旦那はテレビ好きで、、、娘があーあー話しかけてるのにテレビ見てるとまぢムカつきます(笑)

• 1月20日
  • かあ

かあ

同じくです!テレビ見ながら話しかけたり、テレビの暗いニュースをこんな人がいたんだってーって話したり、もっと違うこと話しかけれない?とイライラしちゃいます😩同じような方がいて安心しました😭💗

• 1月21日
  • みー

みー

そぉですよね!本当同居嫌です😥助かるところもあるんですけどね、、、同居の愚痴言ったら止まらなくなるのでおさえておきます🙊🙊

• 1月21日
さん子

うちもほぼ付けっ放しです。仕事に出ている間は付いていませんが、リビングにいる時はずっとですね。
1人でいる時は音楽に切り替えてテレビ消したりしてますが音は常にあります。
テレビ付けっぱなしでお昼寝とかもしちゃうので、見てないと勝手に消えるテレビにしたのでかなりありがたいです。
義理実家も付けっ放しですね!しかも2台稼働!!!
さすがにそれは私も考えさせられます。

• みー

みー

なるほど!ハイテクなテレビですね👅👅私の実家は全然つけないのに義両親テレビ好きで本当嫌です。義父なんて義母が、娘がご飯食べてる時にテレビ消して!言ったのに何で?とか言って最初は消したのに結局つけたり。まぢ嫌いです(笑)

• 1月20日